※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は自己肯定感と正義感が強い。2歳半でケンカを止めたり、順番待ちを教えたりする姿に感心。息子との違いに驚きを感じた。

自己肯定感、正義感の強い娘。
…うらやましい😂笑

娘ちゃんかわいいねー😍
なんでこんなにかわいいのかなー😍
と言ったら、

「だってー、娘ちゃんわー、いっちばんかわいいのよ!」

って😍

息子と私がケンカをしてると、

「ダメよ!ケンカ!みんな、なかよちよ!」

って止めてくれるし、


公園で順番待ちができない子がいると

「順番こよ!ないないよ!(ダメだと言ってる)」

ってじぶんより大きい子にも注意してた。

2歳半てこんなにしっかりしてた!?
息子なんて割り込まれても全然気にしなかったし、
なんなら、どんどん譲って
全然じぶんの番にならなかったりしてたし笑


同じ人間から生まれてるのに
全然違うなーと感じた日でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま変わらず育ってほしいもんですね🥹
大きくなると、なにがきっかけで考え方が変わったり性格が変わったりするかわからない😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントにこのままそだって欲しいです😣
    大きくなれば色んなものや人に触れて
    良くも悪くもなりますからね💦

    • 5月21日