※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
お金・保険

専業主婦の方が毎月の支払いと貯金額について相談です。旦那の収入でやりくりが厳しく、貯金が難しい状況。子供が欲しいが貯金が心配。家にいる希望で働いておらず、収入が不安定。

専業主婦の方にお聞きしたいのですが
毎月決まった支払いと毎月の貯金額
ってどれくらいですか?(>_<)
毎月旦那の給料ひくすぎるわけでは
ないと思うのですがギリギリか
私のやりくりが下手な訳なんですが
マイナスになることもあり、なかなか
貯金にまわせません。。

旦那の希望で仕事しないで家に居て
とのことで同棲期から現在、子供も
居ませんが働きにいってません💦

子供も早く欲しいのですが、貯金が
ほんとに少なく先が心配です💦

コメント

deleted user

専業主婦になったばかりです。
貯金は、できません。
むしろ、マイナスです。
共働きの時に借りたので、家賃が負担で、引っ越し考えてます。

  • はづき

    はづき

    やはりマイナスになりますよね💦
    今のとこの家賃はそんなに高いん
    ですか?(>_<)
    引っ越しにも費用がかかるし
    痛いですよね。

    • 11月20日
ポッターママ

うちでは給料天引きで毎月3.5万、ボーナスからも天引きで少し貯金用に落ちていきます!普段使いの通帳には残り分があるので、それを1ヶ月使い切っても、貯金用通帳に勝手に溜まるので、便利です!
私はあるお金使っちゃうタイプなので、勝手に溜まるシステムが重宝します!笑

  • はづき

    はづき

    いいですねー\(^_^)/
    勝手に貯まってくれるタイプ!!(笑)
    私も来年から考えてみようかなと
    思います!!ありがとうございます!

    • 11月20日
マリミルマリ

こんばんわ♪はじめまして。
私も専業主婦です。
毎月の支払いは40万前後で、毎月の貯金額は5万円です。

私も結婚する前は同棲してました。正社員で働いていましたが、今年1月に子供が産まれ、12月で退職しました(^_^)
今は、育休手当が振り込まれるので、なんとか、自分の貯金も貯まっています。

まだ、お子さんが居ないなら、絶対に働いて稼いだ方が良いですよ😆
お金、たまりますし。
もったいないですよ。

  • はづき

    はづき

    支払いが40万!??
    ビックリしました(>_<)

    私もパートくらいで考えているの
    ですが、ギリギリ生活もできている
    ので、旦那の気持ちを無視するのが…
    とか思ってしまって。
    なかなかパートの話をできません💦
    時間を無駄にしているのはわかってる
    んですけどね(>_<)

    • 11月20日
みかん

毎月の決まった支払いは、13万程度で、貯金できてませんww

早く働きたいです(´;Д;`)

  • はづき

    はづき

    一緒くらいです!私も13万プラス
    食費、雑費などの生活費で(>_<)
    なかなか貯金は難しいですよね💦

    • 11月21日
  • みかん

    みかん

    ですね〜〜💦子供4人いるので
    やばし〜〜です(´;Д;`)

    • 11月21日
  • はづき

    はづき

    お子さん四人の為にいっぱい貯金
    できるときにしとかないとですね💦
    でも、そんな簡単じゃないですよねー(>_<)

    • 11月21日
ゆき☆

固定費(食費、日用品雑費、レジャー費以外)で12万です。
合計18万で生活してますよ。

  • はづき

    はづき

    全部で18万ですか(>_<)
    私もそれくらいをめどに抑えたいの
    ですがやっぱり毎月余裕で越えちゃって💦
    生活見学にいきたいくらいです!笑

    • 11月21日
あーちむ

家賃、光熱費、夫婦2人保険
子供学資保険、ネット代、食費
私の市民税、国保代
猫用品、娘のオムツ代、旦那小遣い
でだいたい22万です(*°―°)
私は専業主婦です!!!
貯金は毎月8万できてます( ¨̮ )

  • はづき

    はづき

    八万は立派ですね(*^^*)🎵
    すごいです!
    見習いたいです!
    なかなか出来なくて羨ましいです💦

    • 11月21日
884.

初めまして!
あたしも専業主婦で子供居なくて
旦那が家に居て欲しいのが希望で
働いてないです、
同じ状況で思わずコメしました!
ベイビー早く欲しいですが
貯金ないと心配なりますよね(´・-・。
冬のボーナスで落ち着くと思いますが
結婚式が続き毎月ギリギリな感じです

お互い節約頑張りましょー!

  • はづき

    はづき

    ほんっとに同じ状況ですね~☺
    親近感わきます(笑)

    ボーナス羨ましい!!!
    私の旦那も寸志じゃなくてボーナス
    もらってかえってきてくれーー♥笑

    はい!がんばりましょうね(>_<)

    • 11月21日
deleted user

夫の奨学金、
県民共済×2、こども共済×2、
学資保険、
光熱費、ネット料金、
車の保険×2、携帯代×2
これが概ね固定で11万4千〜10万6千円出ていきます。
(変動は光熱費)

ガソリン代2台分と夫お小遣いで3万5千、

食費、消耗品、猫用品、
子供のおむつ稀にミルク、
医療費
で5万くらい

の19万〜20万使ってます(^_^;)
専業主婦です。
毎月児童手当もらえる分の3万しか貯金出来てないです。
もうすぐ親と敷地内同居するのです、そうしたら食費1万は抑えられるかな…(畑手伝うので野菜もらえるのと、今夫が別に暮らしてるので余計な食費渡してます)

共働きの時はもう少し出費が増えてましたが、8万以上貯金してました(´・ω・ `)

  • はづき

    はづき

    詳しくありがとうございます!!
    やっぱり20万くらいはいってしまい
    ますよね(>_<)
    野菜もらえるのだいぶん助かりますね!
    今すごく高いですし💦

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜高いですよね󾭛前はチンゲン菜とか小松菜とか必ず買ってたのに今は躊躇ってしまいます(^_^;)
    今日はご近所で野菜作られてる方に白菜5玉貰い嬉しいけど…当分白菜生活です(;・∀・)

    子供ができると+1〜2万当たり前ですし、妊娠中順調とも限りませんし貯金はあるに越したことはありませんよ。

    なんとかご主人を説得できたら良いと思いますが……

    • 11月21日
いちご

分かります❗うちも専業主婦してますがあまりたくさん貯金無理です😅

私のやりくりがいけないのだとは思いますが、ボーナス時期にならないとたくさんは無理かなと考えてます。

私も子供いないときにも余裕がありませんでしたよ。

預けて働きだしたら少しは毎月できるかなと。