※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

妊娠が分かってから何ヶ月目で退職しましたか?1年未満で退職された方いますか?

妊娠が分かってから、お腹の子が何ヶ月目のときに退職されましたか?!
ちなみに妊娠が発覚ひて1年経たずに退職された方いらっしゃいますか(;_;)?!

コメント

なーがーさーわー。

6か月目の時に退職しました(´∇`)

• ゆか

ゆか

6ヶ月!ベストなタイミングですよね(*^_^*)
    臨月の1、2ヶ月前とかだと色々と準備できますしね*

• 11月20日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

学生で学校を辞めてしまうと職場にばれてしまうので仕事を辞めるのを急ぎました(>_<)

• 11月20日
  • ゆか

ゆか

なるほど、そうだったんですね!
    私は、8月に転職したばかりなんですが流産経験があるので体を優先したいという気持ちがあるものの
    なかなか職場に言えなくてですね…ヽ(;ω;)ノ

• 11月20日
◡̈

1年とちょっと経った7ヶ月の時に退職しました(^-^)

• ゆか

ゆか

今年の8月に転職してから、予想だなにせぬ妊娠だったので
    悩んでまして…(っ´・ω・`c)
    立ち仕事で不安です…
    一度流産してるので、赤ちゃんをきちんと優先してあげたいです(;_;)

• 11月20日

早いけど四ヶ月の時に辞めました
ずっと立ち、歩きっぱだし妊娠で体調も気分も悪かったので続けられなかったです(;´∀`)

• ゆか

ゆか

やはり、体調が悪いのが続くと不安になりますよね…
    私も立ち仕事なんですが
    腰が痛くなったりお腹がチクチクするとすごく不安になります…
    8月に転職したばかりなんですが
    予定日前に辞めるか、そのまま続けるかで悩んでます(っ´・ω・`c)

• 11月20日
くま

5ヶ月入ってから辞めました。もう少し続ける予定でしたが、仕事上立ち仕事も多かったので休んでいいよと言われることも多くなり、早めに辞めました。でも辞めた後気が抜けたのか一気に体しんどくなったのでよかったと思ってます(>_<)
8週目なのでこれからつわりなどひどくなる可能性あると思います😭こればかりは自分でどうしようもないので、体調次第では退職時期などはやめたほうがいいかと思います。職場に迷惑かけてしまうのは申し訳ないですが、赤ちゃんの命かかってますし、ゆかさんの体と赤ちゃん優先してくださいね。

• ゆか

ゆか

そうですよねヽ(;ω;)ノ
    子一人の命がかかってるんですもんね…
    でも入社してまだ4ヶ月目
    周りに迷惑かけてしまうだろうと
    なかなか決断ができてません…

• 11月21日
トトロ

妊娠8ヶ月の時に退職しました👏( ˊᵕˋ )

• ゆか

ゆか

臨月前がベストですよね!
    産休とかは考えられなかったんですか?(ฅ´٥`๑)

• 11月21日
冷やし中華

妊娠3カ月から休職し妊娠7カ月で退職しました(>_<)

• ゆか

ゆか

初期のつわりもきついですが
    中期もきついんですかね、やっぱり(っ´・ω・`c)
    立ち仕事なので不安です…

• 11月21日
ふゆ

自分は新卒の新入社員でしたが5か月で辞めました!
本当は続けて産休育休をとりたかったんですが、立ち仕事で毎日走り回り切迫流産になったこと、復活後の仕事内容が全く変わらなかったこと、撤退後の配属先が片道1時間以上のところしか無理だと言われ、赤ちゃんのことを優先しようと思い辞めることにしました。
今はとても親切で融通のきくバイトをさせてもらってます😊

• ゆか

ゆか

そうなんですね!!
    やはり立ち仕事は、切迫に繋がるんですかね?!٩(✘д✘๑;)۶ ³₃
    出血とか貧血やらで連続で休んでた時もあって
    やはりたちし

• 11月21日
  • ゆか

ゆか

やはり立ち仕事はしすぎちゃダメなんだろうなと不安になりながら通勤してます。
    でも配属先が1時間って
    それは今後のことを考えると、きついですよねさすがに٩(✘д✘๑;)۶ ³₃
    私も思い切って仕事やめたほうがお腹の子の為にもいいですよね…

• 11月21日
ちゃんさん

妊娠7カ月でやめました!
立ち仕事で切迫怖かったで…
無理しないでください!
辞めるなら早めに上に伝えた方が
いいですよ( ; ; )

• ゆか

ゆか

やはり、切迫と立ち仕事は関係ありますよね…
    一度流産してるからほんとに不安でたまりません……
    転職して4ヶ月目…早すぎるのではないかと周りの目を気にしてますが
    もうそんな段じゃないですよね٩(✘д✘๑;)۶ ³₃

• 11月21日
ちゃ。

わたしは育休もらってるところなので質問とはちょっと違うのですが、みなさん立ち仕事で切迫になったとか心配だったとかおっしゃってるのでひとつ、、
わたしも立ち仕事です。
重いものも持つし接客なのでストレスもそれなりに感じます。
店の掃除や装飾などで高いところにも登ることありましたが、何事もなく無事出産できましたよ(๑° ꒳ °๑)
つわりはひどかったので1週間お休みもらったこともありましたが、立ち仕事だから早く辞めなきゃ、と思われているいうのが残念でコメントしました。
立ち仕事でも、周りの理解があればわたしのように休ませてもらえたり、辛そうにしてたら裏で休みなと言ってもらえたり。
仕事内容よりもそういう環境を見て辞める時期を考えるのもありだと思います。
もちろん心配なら早めに辞めるにこしたことはないと思いますが、ちょっと寂しくなってしまったので、、ごめんなさい(oxωxo)