※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がアンパンマンのパン工場を欲しがっていますが、トングが使えないため迷っています。高めのおもちゃは誕生日やクリスマス以外買いますか?

2歳2ヶ月の息子がアンパンマンのパン工場がとても欲しがりそうです。セット内のキャラクターは全部知ってますがでも2歳はまだ早いですよね?トングはまだ使えないし、夫は買ったらdxセットの方がいいと言われますがお値段も高めなので迷ってます💦

お誕生日やクリスマス以外高めのおもちゃ買ったりしますか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

早くないと思います。
dx廃盤になっちゃったから高いですよね、確か。
ジューサーのおもちゃなら他にも安く打ってるから普通のほうでも楽しめるじゃないですかね。
おもちゃうちは沢山あります😅

日本の片隅で育児中。

今興味があるんだったら買ってもいいのかなと思います😌
トングも遊んでいるうちに使えるようになるし、個人的には手先の運動になっていいかなと思います🙌

誕生日とクリスマス以外のおもちゃ事情、私も他のご家庭がどうしてるのか気になります💦
うちはおもちゃは誕生日とクリスマスだけにしよう!と決めているのですが、思うようには行かず…

知人がクリスマスのプレゼントは5000円までと決めているようなのですが、そこも他の方がどうなのか気になってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

息子の誕生日とクリスマスが近くてその間は長すぎる!😂 
    絵本とトミカはよく買いますが特別の日のプレゼントの予算までは特に決めてません😅

• 5月20日
  • 日本の片隅で育児中。

日本の片隅で育児中。

ちなみに私自身は誕生日がクリスマスイブなので、今思えばおもちゃは年に一回でした!😂

絵本は与えてあげたいですよね😖
    なるほど参考になります!

• 5月23日
はじめてのママリ

1歳半の息子にこの前買ってあげたら毎日喜んで遊んでますよ😊🤍

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢ですね😊

娘はよく遊んでますよ😍
トングも最初は使えなかったけど
遊ぶうちに使い方は分かったようです🤣
折り紙を丸めたものなどは
たまに掴めるようになりましたよ😊
パンは重くて大きくて
娘の力では挟みきれませんが🤣💦笑

高めのおもちゃを欲しがったら
娘の貯金から買ってます😊笑
誕生日の時は欲しいものなくて
現金貯金してたりするので😊

ぽん

上の子が2歳8ヶ月のときに買いましたが、下の子も一緒になって1歳4ヶ月の時から遊んでます🥐!ほぼ毎日のようにいまも遊んでますよ♫

誕生日、クリスマス以外は基本おもちゃは買わないです😊
誕生日などのプレゼントは1万円前後で毎回考えてます!