※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
妊娠・出産

夜寝る前に空腹感と気持ち悪さがある初マタです。夕方は少し食べても、夜は我慢しています。皆さんはどうしていますか?食べる?我慢する?

7週目の初マタです。
夕方3、4時と夜寝る前の今ぐらいの時間帯に食べづわりで空腹感と気持ち悪くなります。
夕方には、少しつまんだりするのですが、夜はカロリーを気にして我慢して寝ちゃいます。

皆さんはどーしてますか?何か食べる?食べるとしたら何を?食べずに我慢する?

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

コメント

みー

食べてました!
私はおかゆばっかり食べて体重増加したので、0カロリーのゼリーやクラッカーをオススメします\(^^)/

  • Amy

    Amy

    なるほど!ゼリーいいですね!ありがとうございます!

    • 11月20日
瓔

私も同じです。
寝る前にお腹がポコポコ
グーグーなって嫌になります。
普段は、ごはんの匂いで吐きそうになるので
あんまり食事が取れてないのもありますが
夜中は、どうしても空腹気味で
気持ちが悪い時は
こんにゃくゼリーを食べてます。
(1人目の時も同じ)
空腹過ぎて吐きそうになってもまずいので…。
我慢出来なかったら
なにかクラッカーでもなんでも
一口は食べたほうがいいですよ!

  • Amy

    Amy

    私は吐くほどまでいかないのですが、やはり不快な状態が続くのが苦痛で…
    こんにゃくゼリー明日買ってこようと思いますw
    ありがとうございました!

    • 11月20日
きぃーママ

私も食べづわりです。お腹が空くと気持ち悪くなってます。
なので常におにぎり持ち歩いてます。お昼休みが早くて11時半にはご飯食べるので2時半にはおにぎり食べてます。
我慢すると体調が悪くないので私は我慢せずに食べてます。

  • Amy

    Amy

    わたしも昼休みが11:45からでどーしても夕方お腹すいてしまいます。やっぱり我慢せずに何か食べた方がいいですよね…

    ありがとうございました!

    • 11月20日
レオン

私も食べづわりでした。
職場ではガムを食べたり、おなかがすいたら、コンニャクゼリーとかをたべてましたり

夜、寝る前などは春雨スープやヨーグルトを食べてから寝てましたー!

  • Amy

    Amy

    確かにスープもあったまっていいですねぇ!
    こんにゃくゼリーも腹持ち良さそうなので、買ってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月21日