※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧ママ👧
お仕事

子供がコロナにかかり1ヶ月休んでいます。罪悪感や心配があり、他の人に迷惑をかけている気持ちもあります。孤独で気持ちが落ち込んでいます。

子供が続けてコロナになり約1ヶ月仕事を休んでいます。
働き始めたのは4月で働いて早々💦💦
全然休んでる気になれず、罪悪感や次仕事行った時の心配が大きいです。
同じペアの人はもちろん、職場の人全員に私が休んでいる分もカバーしてもらい‥
コロナだから仕方ないと言ってくださりましたが、なんだかなーと。。
1ヶ月も休んで菓子折りだけでは少ないかなと思うのですが、あまり持っていき過ぎると次休んだ人も気を遣わないといけないし。。
家からも出れず一人で子供達見て毎日気持ちがどんどん落ち込みます😔

コメント

ママリ

個人的な意見ですが…
旅行とか遊びで休ませてもらったなら菓子折りやお土産などあってもいいと思いますが(これも絶対ではない)、
お子さんがコロナや体調不良で別に進んで休んでるわけじゃないのに、むしろ大変な思いをしているのに、悪いとは思わなくていいと思います。給料も権利なので!

仕事を代わりにしてもらって当然と思わないこと、感謝することはもちろん大事ですよ!でも子育てしながらの仕事はこんな事ばっかりなので、割り切ってこの状況に慣れないとずーっとしんどいです!

幸い理解ある会社なので、その都度言葉でありがとうございましたって伝えて、休んだ分行った時に頑張ることが出来ることかと思います!

• 👧ママ👧

👧ママ👧

コメントありがとうございます😊
    割り切り大切ですよね。
    休み明け仕事を精一杯頑張っていこうとは思っています。
    割り切りある意味大切ですよね!
    ありがとうございました😭

• 5月20日