※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

マムズキャリーのチャイルドシートで悩んでいます。リクライニングやインナークッションの使い方がわからず、座り心地が悪いです。1歳の子供に合った位置や使い方を教えてください。

西松屋で購入したマムズキャリーのレジェプレミアム
チャイルドシート(写真のもの)を使っているのですが
後向きだと泣くので前向きにしました!なんですが、、、

インナークッションを2つつけたまま、
3段階のリクライニングをマックスに起こしてみた所
座り心地が悪そうで何度も体を起こしてはぐずぐずだったのでインナークッションの薄いベージュを外したのですが
外すと次はどんどんずり落ちてきて姿勢が悪く
腰が痛くなりそうな姿勢になります。。。

どうしたらよいでしょうか??

リクライニングはどの位置がいいのでしょうか?😣
インナークッションはどのように使い分けたらいいでしょうか?

1歳、身長72cm、体重8.7kgです

教えてください😭😭😭🤍

コメント

のら

うちも上の子の時から、今は下の子が同じものを使っています!
上の子が前向きにした時に同じような悩みを抱えた気がします🤔
座り心地が悪そうなのでベージュのクッションを外したらずり落ちるので、リクライニングを2にしてお尻のところにタオルを詰めたりして調整した気がします。が、あんまりうまくいかず、結局新しいものに変更しました😅明確なアドバイスにならずすみません🙇‍♀️

ちょっと気になったのが、前向きにするのが早い気がします🤔
ご事情はわかるのですが、赤ちゃんは頭を支える頸部が未発達のため前方からの衝撃に弱く、頭部が前に飛び出すことで、頸部が酷く損傷する可能性があるそうです。シートベルトをしていてもダメだそうです。
このチャイルドシートは前向きにする基準は9キロ〜となっていますが、新安全基準では体重より身長かつ月齢(身長76㎝かつ15ヶ月以上)クリアに変更になっていて、それくらい重要なのだと思います。
お子さんを守れるのは親だけなので、万が一の事故に備えてもう一度考えてみてはどうでしょうか…。余計なお世話ですみません🙇‍♀️

うちもチャイルドシートが嫌で暴れてます😂けど命には代えられません!子にはなんとか慣れてもらいましょう💦

• ayn

ayn

やはりずりずり落ちてきちゃうのですね😭

え!はやすぎますか?!
    新安全基準なんて知りませんでした😭😭😭😭
    ご指摘頂きありがとうございます!!!
    たしかに!大切な我が子!!!すぐに後ろ向きに変更します😣😣💦

教えて頂きありがとうございます🥲🥲✨

• 5月20日