※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山本
妊娠・出産

テレビを見ながら赤ちゃんを抱いていたら、おしっこが漏れてしまいました。調べたところ、同じ経験をした人もいるようで安心しました。ショックですが、他人を思いやる気持ちを忘れないようにします。

なんと………さっきおしっこをもらしてしまいました😭
赤ちゃん横抱きして正座してテレビみてたら、なんか出て…悪露?あれ、、とまらない?!?!おしっこ…全漏れ😭😭びっくりしました!!

調べてみると、そういう方もいるみたいで安心しましたが、ショックです😱でも外出に尻込みするお年寄りの気持ちが分かりました。お年寄りもですが、他人をいたわる気持ちを忘れないようにします!

コメント

あいあい

骨盤底筋群が出産でゆるんでるので仕方ないですよ😊
意識して骨盤体操や膣を締めたり緩めたりの運動をしていたら改善されると思いますよ!

• 山本

山本

コメントありがとうございます🥰
    骨盤底筋群、鍛えないと!とたまに締めてますが、今日の失禁時は全然間に合いませんでした😂おしっこって出だすと止まらないんですね😳
    今まで、トコちゃんベルトの渡部先生の講演を聞いて本を買ったり産院の産前産後ヨガに通ったり…意識はあるのですが継続できません😱今回は頑張ります😶

看護師さんなんですね!心から尊敬します!!私達を助けたり励まして下さりいつもありがとうございます。

• 5月20日