※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

もうすぐで10ヵ月になる双子ちゃん育ててるんですが離乳食の量とかが1…

もうすぐで10ヵ月になる双子ちゃん育ててるんですが離乳食の量とかが1食どのくらい食べさせたらいいのかわかりません:(´◦ω◦`):

食べる分だけあげてるのですが
皆さんどのくらいあげてますか?
あとご飯の固さってどのくらいですか?(´・ᵕ・`)

よかったら写メ付きで教えてほしいです!

コメント

たいちゃんママ

9ヶ月ですが手づかみ食べメニューのときはこんな感じです!
食パンは6枚切り半分、おかゆは80gなどですね!
その他におかずとデザートがあったりなかったりです👌

ご飯はお粥モードで炊いてます(^-^)

どれくらい食べさせたらいいのかほんと難しいですよね(><)

• A

A

コメントありがとうございます(^^)

手づかみであげるものまだあげてなかったので次からあげてみます♡!
    パンは焼くだけで何も塗ったりはしてないんですか?⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月21日
まりも

離乳食だけの写メがなく量が分かりにくいかもですが💦
ご飯や麺類は量を計ってあげていて90g前後、野菜やフルーツは30g〜40gを目安にだいたいの量で、たんぱく質はあげる食べ物によって調節しています!
お昼にパンを食べますが食パン6枚切りのミミなし1枚にバナナ半分食べます😁
1回の食事でバランス良くが理想なのかもですが何日間かで必要な栄養をバランスよくとれればいいかな?という感じです😅
ご飯の固さですが大人と同じ普通のご飯を食べています😊軟飯を途中から嫌がるようになったので💧かと言って普通のご飯を嫌がる時もあり、そんな時は汁物やあんかけと混ぜてあげたりしています😋

• A

A

コメントありがとうございます(^^)

結構食べるんですね(^^)
    私のところは食べない日との差が激しくてどんだけあげればいいんやろーっておもってました(´・∀・`)

私のところもお粥嫌がるので普通のご飯1回あげてみます(^^)
    喉につまらしたりとかはないですか?(´・ᵕ・`)

• 11月21日
  • まりも

まりも

結構食べます😅
    ご飯は喉に詰まらせる事はなかったですよ😊ただ口の周りや唇に付いたりでスプーンからうまく口に入らなかったりで泣きました😭正直あげにくいです💦
    最近はバナナもそのままあむっと食べさせてますが口に入れ過ぎてむせながらも息子なりに学習しています😋

• 11月21日
  • A

A

今日1口だけあげたんですが
    口の周りに結構つきますね(´Д`)笑

そのまま食べさせてるんですね(^^)私のところもそろそろそのまま食べさせてみようと思います٩( ᐛ )

• 11月21日