※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

慰謝料について旦那が不倫しています。カバンの中に数の減ったコンドー…

慰謝料について

旦那が不倫しています。

カバンの中に数の減ったコンドーム
女からの愛のメッセージカード(名前なし)
エッチで疲れたーとゆうLINEのやりとり

これしか証拠がないのですが、
相手に慰謝料って請求できるのでしょうか?

ちなみに今すぐに離婚するつもりはありません。

コメント

ママリ

とりあえず旦那さんにはできると思いますー。

相手を特定できれば更にいいんですけど・・・
あと、相手がご主人が既婚者か知ってるかどうかにもよるかなと。

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます!

相手は既婚者だと知っていると思います。これから子供迎えに行くとかLINEで言っていたので。
    相手を特定するにはやはり探偵雇うしかないのでしょうか?
    それか旦那が自白すれば可能ですかね?
    質問ばかりすみません。。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

現時点で一回法テラスとかに相談するかなと思います。
    探偵雇うのが確実ですけど、又はGPS持たせて自分で現場押さえに行くのが確実かなと・・・

• 5月20日
  • さゆ

さゆ

法テラスですね!
    調べてみます!
    そうですよね。。
    子供2人いるので自分では難しそうで。。

• 5月20日
のあ

やりとりあるし、請求できると思いますよ❣️
弁護士さんに頼みますか?

• さゆ

さゆ

1日分のやりとりしか保存できなかったのですが、それでもできますかね?
    とりあえず電話で無料相談してみようかなーと思っています。

• 5月20日
  • のあ

のあ

私はスマホいじってたらハメ撮り見つけて、一か八かで女の方に個人で突撃して少額ですが受けとりました😂笑

同じく離婚する気はなかったので、旦那は脅迫の意味も込めてやりましたが受け取れてラッキーでした✌️
    相手は未婚ですか?

• 5月20日
  • さゆ

さゆ

それは衝撃的ですね。。
    その行動力すばらしいです!!

ちなみにその後の生活はどうですか?
    未婚かわからなくて、一緒に住んでる人はいるっぽいです!

• 5月20日
  • のあ

のあ

本気で慰謝料取りたい!という気持ちがないなら(取れたらラッキー程度)、脅迫にならない程度の文書を送りつけるのもありですよ〜。あくまでおおごとにしたくないと言って相場より低めの慰謝料提示すると相手もうなづく場合があります。あとは言質が取りたかったら、旦那になりすまして、あー離婚したいなーとかそういうの送るのもありかなと思います。

私にも不満はあったみたいで、そこを治しながら水に流して再構築中です!

• 5月20日
  • さゆ

さゆ

なるほど。。
    そうゆう手もあるんですね!
    ありがとうございます!

のあさんも大変ななか、色々とアドバイスありがとうございます!

• 5月20日
  • のあ

のあ

とりあえず旦那さんと話しをして、相手にLINEで言質を取ってもいいかと思います☺️
    私は最初旦那で釣って個人情報聞き出そうと思いましたが、既読無視されたらそれでいいやーっておもって😂

ラインしてるだけで浮気とみなし慰謝料30万とった判例もあるらしいですよ🤔

• 5月21日
  • さゆ

さゆ

まずは旦那と話をですね!
    もう少し泳がせてから話してみようと思います!

えー!!
    そうなんですね😳
    少し希望が持てます!!

• 5月21日
  • のあ

のあ

そうですね☺️
    別れるつもりがないのであれば、とりあえず話し合いをした方がいいと思います。
    非公式な文章にはなりますが、念書(これから先浮気した場合の慰謝料のこととか)も書かせてもいいと思いますよ。仮に離婚が決まったら裁判で役に立つと思うので❣️
    ネットにどんなの書いたらいいかとかあります!
    旦那さんが離婚したいって言ったら法外な慰謝料と養育費請求しちゃいましょ❣️
    はじめてのママリさんはひとつも悪くないのであまり自分を追い詰めないようにしてくださいね!

割と早めに別れるようでしたら泳がせて証拠取ってコツコツと計画した方がいいです。ラインの文章スクショする時は静止画と動画で撮ることをお勧めします。
    不倫する奴はアホなんでバレてないと思っていつかボロを出しますよ〜!
    うちも悪阻中と私が仕事復帰中、入院中と3回?会ってたみたいですが、今回調子乗ったのかハメ撮りという動かぬ証拠見つけたので笑

• 5月21日
  • さゆ

さゆ

なるほど!念書ですね!
    検索してみます!!

話して旦那がどうゆう反応するかによっても今後のこと決まると思うので、誤魔化せない証拠集めてから話し合いたいと思います。

たくさんのアドバイスありがとうございます😭❤️

のあさんも大変でしたね。。
    ハメ撮りとか気持ち悪すぎです!!

• 5月21日
  • のあ

のあ

実際払うか払えるかはどうかは別として、裁判で役に立つらしいので❣️

動かぬ証拠を取ってからならちょっと泳がせてもいいかもですが、メンタル大丈夫ですか😭?

ラインの文章だけでも旦那を脅す分には十分かと思いますよ。
    色々言うと思いますが、やっぱりこっちもパニくると忘れちゃうので本人に話し合う前に「一応録音するね」と言った上で録音もしてください!
    あと、スマホからすぐ録音データや画像を送れるようにカードリーダーとSD等を買ってすぐ移して隠せるようにしてください〜!消されたら意味ないので!

口悪いですが相手がブスおばさんすぎてもう大爆笑でした🤣本人も遊びだったって言ってたし、いくら産後で女子力落ちててもこんなんに負けるわけないって逆に開き直れましたよ🤣
    まあ次はないのでしっかり証拠は取ってあります✌️☺️✌️

• 5月21日
  • さゆ

さゆ

そうなんですね!
    勉強になります😭!!

ショックとかゆう気持ちより、気持ち悪さとイライラが勝ってます😅

そうですね!!
    わかりました!!!

そうだったんですね😂
    確かにそれなら遊びだったんだって開き直れそうです😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ラインのやりとりって改竄出来るとかで証拠としては強くないはずです。私なら探偵雇って現場を抑えます。

• さゆ

さゆ

そうなんですね。。
    やはり探偵が確実ですよね!
    お金の心配なければ雇いたいのですが。。😢

• 5月20日
bam

相手が既婚者だと認識していたかどうかがまず第一条件で、子供の存在を知っていたとしても、シングルの可能性があるので、既婚者だと知らなかったと言われたらそれまでだと思います。
奥さんにバレてない?とかストレートなやりとりがあれば別ですけど💦💦
あと、慰謝料の請求自体は極論証拠がなくても出来ますが、証拠がきちんとしていないと恐喝に当たってしまったりもあります。
相手が素直に全て認めて支払いに応じてくれれば証拠なんていらないんですけどね😭😭
法的に支払いをさせるには、証拠になりそうなものはLINEのやり取りくらいですかね😓
ただ、これだけではかなり弱いので難しいかと💦💦

• さゆ

さゆ

なるほど、、、
    詳しくありがとうございます!
    例えば旦那が自白して、相手のことも話したとしても、相手がしらばっくれたら難しいってことですかね?

• 5月20日
  • bam

bam

難しいです💦💦

法的に不貞行為と断定するには、かなりハードル高く、行為中の動画とかになってくるそうです。
    私は調停中なのですが、行為内容のやり取りや、明らかに半裸で抱き合っている写真とかもあり、一般的にみて黒でも、法的にはグレーらしく💦
    離婚理由になっても、慰謝料となると難しいと言われました。

• 5月20日
  • さゆ

さゆ

え!?
    そこまで証拠が揃っててもグレーですか!?
    厳しすぎますね😢
    bamさんも調停中で大変ななか、色々と教えていただきありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね!!!

• 5月20日