※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園や小学校で牛乳パックを持参するように言われたが、家ではパックのものは飲まない。何に使うのか悩んでいる。他の人はこのためにパックを買うのか?

幼稚園や小学校でトイレットペーパーや牛乳パック持ってきてくださいってありますよね?
今度牛乳パックを持ってきてくださいと言われたんですがうちは牛乳を含めパックのものは飲みません😂
記名なしで個数は決まってません。
なのでなにに使うのか…
みなさんこのためにパック買いますか😂😂?

コメント

はじめてのままり

分かりますーーーー!!!昨日捨てたのにトイレットペーパーのしんとか、、ティッシュの箱とかですよね、、
パックのもの飲まないんですね🥺
スーパーとかでパック回収している所で貰えたりしないですかね?笑笑
うちは義理の家族にもたまに声掛けてりしてます!

• りん

りん

捨てた翌日とかありますよね😂
    うちティッシュはティッシュケースに詰め替えちゃうから袋に入ってるタイプなのでティッシュ箱も困ります😂😂
    潰したパックじゃダメみたいで🫠
    義母に聞いてみます笑笑

• 5月20日
ママリ🔰

自分の分を持参する感じなんですかね💦
うちの幼稚園はトイレットペーパーの芯や牛乳パックなど工作に使えそうなものは持ってきてくださいって感じなので、捨てないように気をつけてある程度まとまったら持っていってます✨
それなら飲まない人も困らないしたくさん飲む人も捨てに行かなくても幼稚園に持たせればいいしお互い助かっていいですよね!

• りん

りん

なにに使うのか個人で使うのかとか一切わからず😂
    バス通園なので周りがどんな感じなのかも💦
    たしかにそれがいいですね🥺

• 5月20日
you

うちはヨーグルトの空容器に困りました😂ヨーグルトは家族全員あまり食べないので💦
しかし、なんとか食べて用意しました!
ママ友は、牛乳パック困ってたらもう1人のママ友から貰った!と言ってましたよ😊

• りん

りん

ヨーグルトもうちも食べる時と食べない時あるので必要な時あるかどうか😂
    そういうやりとりもあるんですね🥺🥺

• 5月20日

この前ティッシュの箱持ってきてくださいって言われて我が家は箱ティッシュ派じゃないのでわざわざ買いました🤣🤣 

• りん

りん

同じくです🥹🥹🥹
    ティッシュなら中身も使うか出さなきゃいけないから大変そうですね😭

• 5月20日
3-613&7-113

幼稚園とか、突然〇〇持ってきてくださいって言われるので💦破棄せずに、必ず少しは残しておくようにしてます。

私なら、みんな持って来てるのに自分だけないって子供が気にすると思うのでパック買って持たせます。あとは、実家・義実家・ご近所さん(仲良くしてれば)に声掛けてみます。

• りん

りん

少し残しておくのいいですね!
    たしかに自分だけ持ってないと気になりますよね💦

• 5月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

義親や先輩ママから、アドバイス受けました😊メルカリなどで買う人も居るくらいだ、と。

娘は、気にしぃなので持たせます。

• 5月20日