※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊活

体調の変化について相談です。基礎体温や周期、症状に不安があります。妊娠の可能性についても気になっています。

基礎体温は本当に最近から付け始めたので、いつから高温期だったのかもわからないし、全く参考になりませんが今朝は37.16でした。

ラルーンの排卵予定日は5日・生理予定日は今日、ルナルナの排卵予定日は7日・生理予定日は明日になっています。生理周期は32〜35日です。

仲良しした日は10月30.31・11月2.4.6.13日です。
排卵出血は11月7日〜9日でした。

昨日は食欲旺盛だったし、今日の朝も普通だったのに、数時間後には気持ち悪く、食べ物の匂いで何度も嗚咽(厨房で働いているため逃れませんでした)お昼はさっぱりした物・塩分のある味噌汁や漬物以外は口に入れた瞬間拒否。こんな急に…そんなことあるんですか?ちなみに今だに気持ち悪さあります。

いつも生理1週間前から下腹部が徐々に痛くなり、胸の張りも強いです。生理も重く、毎回寝込んでます。

今回は生理間近にも関わらず胸はさほど張ってないし、へそ周りや下腹部がチクチク(気のせい?)したり生理通のような下腹部の痛みがやんわりあったり、今は下腹部の痛みが全くありません。生理と付き合ってきて始めてです。

ちなみに今日、チェックワンファストで検査してみたところ(フライングですが)陰性。

これはただ単に新しい生理前症状なのか、妊娠の可能性は0じゃないのか…気になったので相談してみました。

無知でごめんなさい。

※写真はハートマークが仲良し日です。
このアプリには今日しか基礎体温書いてませんが、5日前から付け始めてずっと37度台です。

コメント

まめこ

排卵が予定通りされてれば検査薬でも反応が出てもいい時期です。が、いつから高温期か分からないという事なので、排卵が遅れた可能性は十分にあります。であれば、今日陰性でも希望はあるかなと!
妊娠してるといいですね!

• うさまる

うさまる

排卵検査薬を使用してないので、排卵日が排卵出血の前なのか、後なのかも分かりません…。今も気持ち悪いので、なんだか期待しちゃいます…ありがとうございます(涙)

• 11月20日
  • まめこ

まめこ

体温も安定して高いので、ドキドキですね!

• 11月20日
  • うさまる

うさまる

明日が生理予定日なので下がるな下がるなーって念じてます(笑)

そもそもなぜ基礎体温中途半端な時期からって感じですよね(笑)元々つける予定で買ったのですが、それがストレスになるとわかったからすぐ辞めました(笑)でもやっぱり体温気になって…

• 11月20日
みぃ

初めまして。
基礎体温が高いので、このまま下がらなければもしかしたら妊娠されているかもですね。
症状もなんとなくあやしいような……
生理がくるまで不安ですが、妊娠希望されてますか?

• うさまる

うさまる

先月から妊活始めた妊娠希望です!先月は今月よりもかなりタイミングとったのにリセットで、まだ2周目にも関わらず不安です!このまま下がるな基礎体温!です(笑)

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

このまま基礎体温 下がらないといいですね。
    ちなみに、体がやたらと熱い、ほてる そうゆう症状ありませんか?

• 11月20日
  • うさまる

うさまる

微熱があるような感じではないですねー。さっき計ったら36.8でしたが、元々体温高い方だし…

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

ほてる感じややたらとあつい!となったら妊娠の可能性ありますよね。
    授かれてたらいいですね( ☆∀☆)

• 11月20日
  • うさまる

うさまる

こんばんは!今日夕方から37℃の微熱が出始めました…。基礎体温も37℃キープ中です。でも22日の朝のチェックワン(ファストじゃない)は陰性。フライングですけどね…笑

• 11月23日
  • みぃ

みぃ

こんばんは。
    生理予定日はいつ頃ですか?
    症状もあやしいですね。
    期待しちゃいますよね~
    フライング検査 きもちわかります!

• 11月23日
  • うさまる

うさまる

生理予定日は21日でした!
    あああードキドキ。怖いですー…

• 11月23日
みぃ

また結果 ご報告お願いします。
フライング検査で陰性でも、数日後やってみたら陽性だった。っていう話
聞いたことあります。
赤ちゃん授かれてたらいいですね( ☆∀☆)

• うさまる

うさまる

本日リセットしました!!6日遅れてたのでがっかり!

重ねて質問申し訳ないのですが、海外製の排卵検査薬・妊娠検査薬を使ったことありますか?

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

そうでしたか…
    残念ですけど、赤ちゃんタイミング見ながら必ずうさまるさんの元へ来てくれると思います。
    私も最近二人目妊娠しましたが、妊娠するまでに、なかなかできず、協力しない旦那に腹立ちたくさんけんかしましたが、やっとできました。
    できなくてイライラしていたので、赤ちゃんもタイミング見てたんですかね…

排卵検査薬、実は私も使いました。
    最終手段でしたが、なんと!
    見事妊娠いたしました。
    海外製作は使ったことないんです。
    これ使ってました。
    余ってるから差し上げたいくらいです( 〃▽〃)

• 11月27日
  • うさまる

うさまる

本当、いつもの生理前と全く違ったから期待してたのに!!って感じです(笑)まだ妊活2周目だったのですが、早くもストレスになりかけてるのかも!やばいと思い、排卵検査薬の使用の検討中です。自然に任せたかったけど毎月一喜一憂はきついです(இдஇ )

近くにスギ薬品はないですが、ウェルシアに売ってます!これちなみにいくらしますか?&どのタイミングで使用するのでしょうか?

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

これは、7回分で確か\3000しなかったです。
    これは、排卵と思われる日の2~4日前からやります。
    私はくっきり陽性がでた日から三日間、がんばりました。
    ルナルナアプリの排卵予測と基礎体温をみながらですけど…

• 11月27日
  • うさまる

うさまる

なるほど!!今まで妊活してなかった時はあんまり排卵日気にしてなかったし、生理管理もルナルナ使ってて前後+2以内でほぼ生理予定日合ってたけど、今回1週間近く排卵日がずれて6日も生理予定日ずれて…ってなるとやっぱ排卵検査薬は必要かなーと思いました(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)基礎体温って生理1日目からまた新しい表にすれば🆗ですか?無知すぎてごめんなさい…

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

基礎体温は、私はとりあえず、ずっと測ってます。
    生理中も生理後も。
    ルナルナの無料アプリなんですが、ずっと続けてグラフ使えますよ。

• 11月27日
  • うさまる

うさまる

ありがとうございます!次は3周期目!頑張ります!またここ使ってお話したいです☆

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

はい!
    ぜひお話しましょう。
    うさまるさん、話しやすいですね((o(^∇^)o))
    私は妊活中に葉酸サプリとってました。
    とりはじめて一ヶ月、妊娠しました!

• 11月27日
  • うさまる

うさまる

葉酸ですか!!
    私迷ってたんですよー!やっぱ服用始めよっ!☆

話しやすいって嬉しいですー!先輩ママさんとしてこれからもよろしくお願いします( ´͈ ᗨ `͈ )

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

グッドアンサーありがとうございます((o(^∇^)o))
    友達も妊活していて、なかなかできなくて、同じ葉酸サプリすすめたら私より先に妊娠しましたよ。
    毎日のことなので、高いのは買えないので、これにしました。

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

はい。
    同時期に摂取してます。
    朝、右のPIGEONのサプリのんで、(1日1錠)
    左側は口寂しい時に食べます。

• 11月27日
  • うさまる

うさまる

なるほど!ドラッグストア巡って探してみます!

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

私は西松屋で買いましたが、ドラッグストアにもあると思います。
    左側はないかもしれませんが…
    旦那さんも葉酸とるといいみたいですよ。
    元気な精子が作られ流産防止にもなる。と、聞いたことあります。

• 11月27日
  • うさまる

うさまる

お久しぶりです!
    先日陽性反応がでました!!
    病院初診までまだ2週間あるから不安ですけど、、涙

• 3月5日
  • みぃ

みぃ

お久しぶりです(^o^)
    わぁ~!報告ありがとうございます(///ω///)♪
    おめでとうございます( 〃▽〃)
    今は嬉しさと不安でいっぱいですよね(。>д<)
    でも、うさまるさんを選んで宿ってくれた赤ちゃんを信じて、今は体を無理せずにお大事になさってくださいね((o(^∇^)o))
    本当に嬉しい報告ありがとうございます(^_^)
    幸せな気持ちになれました。
    わたしのお腹の赤ちゃんと同学年ですね\(^_^)/
    また病院行きましたら ぜひ、報告お待ちしています( ☆∀☆)

• 3月5日
  • うさまる

うさまる

ありがとうございます(つД<。18日に病院行くのでまた報告します(இдஇ)♡同学年嬉しいですー!!

• 3月6日
みぃ

スギ薬局、近くにありますか?

うさまる

こちらこそ無知な私に色々教えてくれて感謝感謝です!

2種類同時期に服用してました??