※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近視線を合わせないことが増えていて、抱っこや離乳食などの時に違う方向を見ることがあります。

赤ちゃんに話しかけたりすると常に視線が合いますか?ここ最近違うところを見てたりする事が増えて、
例えば抱っこのとき、離乳食のとき、手遊び、オムツのときなどです😅

コメント

常に合うことってないと思います💦
お母さんの後ろにある物とかも段々見えてきたり気になったりしてる成長で、正常というか良い事だと思います!

全く少しも目が合わないわけじゃないなら心配無しと思います!

• こぶーこ

こぶーこ

よかったです😅
    常にじゃないんですね、
    話しかけても違うおもちゃみてたりして…
    目は合う時は合うし私がいなくなったら泣きそうになったり他の人が抱っこしたら泣くとかであれば普通ですかね?💦初めてのことで心配です。

• 5月20日

常にではないです!
他のことに興味が湧いてる時は
呼んでも目合わせてくれなかったりしますよ☺️

• こぶーこ

こぶーこ

常にではないんですね!!
    他の赤ちゃんのことがわからず娘のことが心配になりました。。
    遊ぼうと思って声をかけてもそっぽ向いて寝返りされたりしたりすることもありパパには爆笑するんで悲しくて🥲

• 5月20日