※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぃ
その他の疑問

同じ位の月齢のお子さんお持ちの方お風呂はどのように入れてますか?状況…

同じ位の月齢のお子さんお持ちの方
お風呂はどのように入れてますか?
状況として旦那以外協力者がいなく
妊娠中期なので私自身入れてあげるのが
なかなか出来ない状況です。
皆さんの重宝してるものや有効な入り方
教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

3kidsma-ma

ベビーバスを浴槽がわりにしてました。たっぷりお湯を入れてすわらせたら一歳の子どもにちょうどいい浴槽がわりになって重宝しました!我が家は一カ月だけでベビーバス卒業なんていわしませんよ!笑

• ぱふぃ

ぱふぃ

新生児時期に使うベビーバスですね!
    私も何か使えないかな〜って思ってました!最初しか使わなかったけど1度試してみようかな(´Д` )

• 11月20日
かん☆つぐママ

旦那は基本遅いので、お風呂は私だけでやってます。
下の子を妊娠中は、洗い場の椅子をこどものステップを使ってたので、浴槽に入れるときは、手を繋いでステップを使って中に自分で入ってもらってました。お風呂上がりは、私が正座して、足の上に座ってもらって、体拭いたりしてましたよ☺
どのあたりが難しい状況ですかね?

• ぱふぃ

ぱふぃ

お一人で工夫されてて凄いですね(°_°)
    今はチェアーを使ってるんですがジタバタしてしまうので旦那と新しい手段を考えていました( ; ; )

• 11月20日
  • かん☆つぐママ

かん☆つぐママ

チェアはお子さんが座ってるんですか?うちは基本じっとしてないので、子どもを立たせて遊ばせながら、私が後ろからささっと洗う感じでやってます😅

• 11月20日
  • ぱふぃ

ぱふぃ

浴槽につかまり立ちさせてササッと洗えればよいんですが頭を洗うときに目に入るやら耳に入ると旦那に指摘されなかなか悩ましいところです(´・_・`)
    頭を洗うときは顔にシャワーかかって洗われてますか?

• 11月20日
  • かん☆つぐママ

かん☆つぐママ

目はつぶってますよ~、教えてないですけど。反射的に大概の子はつぶると思いますよ😄よっぽど興味本意で頭からつたって流れる水が見たい‼て子じゃなければ笑😁耳も、そんな奥まで入らないと思いますよ。自分たちも振って出さないといけないくらいの量は入ってないので。シャワーを直接耳の穴に向ければ必ず入ってますけど、そうでなければ綿棒でそうじすれば十分だと思いますよ👌
    旦那さん、割りと細かいタイプですか?私がおおざっぱなので、やり方が荒いかもです、すみません😢⤵⤵
    うちはシャワーは頭からかかっても、まったく平気で👩もっとやってって言われるくらいです😅

• 11月20日
  • ぱふぃ

ぱふぃ

そうなんですね(°_°)!
    旦那は大雑把だったり細かったりです(´・_・`)多分自分がチェアーのが楽だから理由をつけてる部分はあるかと(´Д` )
    参考になりました!ありがとうございます?ら

• 11月20日