※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘で経腹エコーで赤ちゃんが見づらくなるか心配です。便秘が続いていて、健診がある今日にはトイレで頑張ろうか迷っています。体験談を教えてください。

便秘だと経腹エコーで赤ちゃん見づらくなったりしますか?

お恥ずかしい話なのですが、妊娠してからどれだけ頑張っても6〜7日ごとにしか便が出ません。
ヨーグルトを食べてもグレープフルーツを食べても、イージーファイバーを飲み続けていても出ません。

今日健診があるのですが日曜日に出たきり便意すら感じていません。
ただ、着々と溜まって来ている感じはします。
先生に言って薬をもらおうと思うのですが、そもそもこんなに便秘で今日ちゃんと見えるのかな…?と疑問になりました。

見づらくなるのであればあと数時間トイレで頑張ろうかなと思うのですが…
体験談でも何でも良いので教えてください!

コメント

ひなまるママ(27)

便が出る薬は飲んでないのですか??流石に毎回6〜7日に一回だと体にすごく良くないと思いますし
先生からもうんちが出ないのは
赤ちゃんにも良くないと言われてました!!うんこ踏ん張るのもお腹に力が入るのであまり良くないですよ😅💦

• ママリ

ママリ

今まで、健診前になると何故か出るんです🥲
    それで先生も出たらなら大丈夫!出なくなったら薬出すねと言われてて、自分でもその日出ているからスッキリしててつい忘れて…で今に至ります😱
    前回は、便秘すぎたのか吐き気と胃痛に襲われて流石にやばいと思っていたら下痢になりました。

今日絶対ちゃんともらって来ます😭

• 5月20日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

私も妊娠初期、激便秘で苦労しました、、、マグミットも聞かずロキソベロンっていう下剤を処方して飲んでました!!!なので2日に一回のペースで自分で管理してうんこ出してました!🥹中期に入ると自然に薬なくうんこ出てくれるようになりました☺️☺️

• 5月20日
くま

妊娠前からお腹ぽっこりするぐらいの便秘持ちですがエコーは普通に見れましたよ🙆‍♀️
あんまり気張っちゃうとお腹張ったり、おしり切れたりする原因になるので酸化マグネシウム処方してもらった方がいいかもしれないですね🥲🥲

はじめてのママリ🔰

多分子の方がお腹側にあるのでエコーは見れるかなと🤔