※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚科と耳鼻科をかけ持ちしている方いますか?片方は空いていてもう片方は混んでいるため、両方に行っているけれど問題ないでしょうか?

小児科以外、皮膚科とか耳鼻科とか
かけ持ちしてる方いますか😅❓

片方が空いてるのですぐ呼ばれて
もう片方が激混みで
両方行ってるのですが
あまり良くないでしょうか❓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう意味ですか?
あまり良くないというのは、決まったところに行った方がいいですかっていう質問ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😣💦
    あっち行ったり、こっち行ったり
    お薬手帳見せた時に
    今日はここの皮膚科で
    前はあそこの皮膚科で・・・って変に思われないかなって😣💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お薬手帳で変に思われることはないというかそれで変に思われたところで問題ないですが、皮膚科ならここ、耳鼻科ならここ、と決めた方が診る側は前情報やこれまでの経過が残ってるのでわかりやすいです😊処方薬の観点からも統一することをおすすめします😊
    医者です😊

• 5月20日
ママリ

同じ症状で、耳鼻科2件はしご
とかではないなら大丈夫だと思いますが、薬がかぶったりするのが心配なのでもらった薬はちゃんと薬剤師さんに確認してもらえば大丈夫かと思います!

ゆき(o^^o)

しょっちゅうしてます。
歯医者行って、皮膚科や
皮膚科行って、耳鼻科

小児科以外とのことですが、小児科の待ち時間で、皮膚科や耳鼻科や歯医者はよくあることです。

全て個人病院です。

娘に限らず、私も主人も。

薬局が違うことも。。
今、保険証出していて手元にないはあります。