※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごじゃむ
妊活

実母から子供のことを急かされ、不妊の可能性も考えている女性が親に正直に話すべきか悩んでいます。

最近実母と電話する度に、子供はまだ?
早く作ったほうがいいよーと急かされます、、

自分だって早く欲しいよー
だけど、なかなか出来ないんだよー、、

でもあまりにも言ってくるので、
今は仕事が忙しくて…とか授かりもんだから時期がきたらねーとか言ってます…

不妊かもしれないなんて言うのもなんかなぁ…
と思ってます。。

みなさんは親に正直に話します??

コメント

ゆきえさちえ

すっごく分かります!!

私は結婚8年でできました。

そこに至るまでは 大体の、苦しみは経験しました。

まだ?って聞かれたら、
聞くと 聞かれた人はさほど感じてなくてもストレスで 授かるのが遅れるみたいから言わないで と言ってました。

apple

私がそう言われたら
出来ないと言います!
ハッキリいったほうが
しつこく言われないですみますよ!

exx

私なら話しますね(>_<)
毎回言われると精神的に辛くなるので(*_*)

かなお

うちも結婚6年目にしてやっと授かりました。
うちはなかなか授からへんねん、と話してたので空気読んであんまり言ってきませんでしたよ。

まぁはグーちゃんの家の中

私はおばさんに、「早く子ども作ったほうがいいよ〜」と散々言われました!
私の両親ですら言ってこないのに( `д´) !!
結婚してすぐにウサギを飼いはじめて、「ペットが居ると子どもは出来ないよ」とまで言われました( ;∀;)

「ほしい、ほしいって言ってる内は赤ちゃん来てくれないんだよ、焦らないでね〜(^^)」と流してましたよ!

deleted user

自分の親ですから、実は出来ずらいんだと話します(__)

ハウル

私は病院に通う前に

なかなかできない😭って話したら

大丈夫よー、お母さんの子なんだから😄
(うちは四人兄弟です)

とへらへら言われてもほんとにムカついたというか、虚しいというかそういう気持ちになりました。もともと無神経な人なので流せばいいんでしょうが、この時ほんとに悲しかったです。

あとボケかけの祖母にも
「あんた早く孫の顔見せなさい😄」
ってしょっちゅう言われました。ちなみに私が孫です!って、感じでした(^_^;)

不妊で鍼灸に通い始めた時に、先生から
「妊活中の実母との関係が辛い人も結構いるから、少しくらい距離を置いてもいいのよ」
って言われて、ちょっと救われました。なので、心の中で距離をとりました。

  • ハウル

    ハウル


    あっ、なので、母には病院に通うことは話しました。

    子どもが欲しいのに理由なんてないし、本当に悩んでいるからって、病院のことを伝えたときは大泣きしてしまいました。

    それからはちょっと気をつけてくれるようになったかなぁ…とは思います。

    • 11月20日
KIKO🍒

姉と妹がいるのですが二人とも授かり婚、妹は次男が生まれ二児の母になりました。
私は排卵障害があり通院しながらタイミング指導していただいて妊活中です。
なかなかできなくてね〜…って話していますよ。
早く産んだ方がいいよ〜。って、分かってるけど出来ないんだよ!って悲しくなりますよね😢

お互い赤ちゃんきてくれると信じて、頑張りましょう❣️