※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

最近人間関係の些細なことが気になり始め、新たな人間関係に疲れるのではないかと心配しています。同じような経験をした方や、気にしない方の心得を教えてください。

HSP診断では違うと出るので、そういったわけではないと思いますが、最近人間関係のちょっとしたことを気にしちゃうようになりました💦特段トラブルがあったというわけではないのにです💦

例えば子供を園に送って行って、先生が知り合いのママと子供には挨拶してましたが、私たちにはしませんでした。これ私たちに気付いるのにシカトしてたらめちゃくちゃ感じ悪いですが、角度的に私たちがいることに気づいてなかったんだとは思います!それでもなんとなーくモヤモヤしてしまったり。
隣人に挨拶しましたが聞こえなかったのかシカトされたり。
ママ友と話していて、これ言ってよかったかな?とか気にしたり。あの人は私よりもこっちの人と話したいんだろうなというのを感じてしまったり😇
そういうちょっとしたことが気になります。嫌われたのかな?なにかしたかな?など。
ずーーっと気にしてるとかではなく、基本時間経ったり寝たりすればどうでもいいや〜とはなるので、ずっと思い悩んでるとかではないです💦

今は働いてないですが、働き始める予定もあるので、そしたら人間関係に疲れ果ててしまうのでは?と怖いです😓
こう思うのは、分譲地に引っ越してきたり、息子が入園したりと新たな人間関係がいきなり増えたからかな?とも思ってます。

同じような方とかいますか?
もしくは全然気にしない方いたら、心得を教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も基本的にわHSPではないと思うのですが、、、、
すごく共感できます。。。

幼稚園のお迎えや、ママたちとの話して帰ってきたあとは、すっごい疲れてます🥹

気にしないでいられたら良いですよね🥹🥹🥹

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    疲れますよね‥💦気にしないようになりたいです!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

わかります、、働いたりされてますか?わたしは専業主婦のときはそんな感じでした

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    今は仕事してないです!なので時間が多少あるので余計かもしれないですね💦

• 5月20日

すごくわかります!
人間関係で気にし過ぎて本当に疲れてしまいます😢
ママ友が私にだけ態度違うかも、この人私だからこんな言い方するの?とか、勘違いかもしれませんが、敏感に感じてしまいます💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    わかります、勘違いかもしれないけど敏感になって辛い時ありますよね💦気にしたくないのに疲れます‥

• 5月21日

私もHSPでめちゃくちゃわかります😭同じ方がいて嬉しいくらいです😅私も悩んでるし不安です…

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    気になっちゃうと本当辛いですよね😭人間関係は不安がいっぱいです💦

• 5月21日