※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
家事・料理

もうすぐ2歳になるのですが。米、パン、麺はとても食べてくれるのですが…

もうすぐ2歳になるのですが。
米、パン、麺はとても食べてくれるのですが
おかずをあまり食べてくれません。
食べてくれるのは、海苔、カレー、ちくわの磯辺揚げ、スマイルポテト、とうもろこし、皮なしウィンナーぐらいです
ハンバーグなどは細くしてご飯に混ぜれば食べたりもすると言った感じです。

牛乳は好きだし、カレーも食べてくれるのですが
シチューは食べてくれません。

こうしたら食べるようになった!とかがあれば知りたいです

コメント

結優

うちの子はカレーもハンバーグも食べられず、混ぜこむことも不可能でしたが、年齢とともに大人の食べ物に興味が出てきて、味見したらイケる👍ってなって食べられるようになってきたパターンです。

カレーもようやく幼稚園くらいで食べられるようになって、CoCo壱のスクランブルエッグにチーズトッピングしたカレーにハチミツかけたものが大好きです。

チャーハンもようやくネギ取らなくても食べてくれるようになったけど、チャーシューは見つけてしまうと取って😣💦ってなります😰

• つむまま

つむまま

まだ会話も出来ないので、何が嫌なのか分からないし
    このまま食べなかったらと心配でした😔

拒否られますが、色んな食べ物にチャレンジして食べてくれるのを気長に待とうかなと思います😊
    ありがとうございます!!

• 5月20日