※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ワインと合うおかず。昨日オムハヤシと飲もうと思いフルボディの赤ワ…

赤ワインと合うおかず。昨日オムハヤシと飲もうと思いフルボディの赤ワイン開けました!が私には重すぎて余らせてしまいました。夫も飲むので、赤ワインに合う料理を作りたいのですが、特別な日でも何でもないので、ステーキやローストビーフは避けたいです。
そこで鶏肉のトマト煮って重め赤ワインに合いますか?
またハンバーグやロールキャベツはめんどくさいのでw簡単なもの教えてくださいo0(((*´д`)

コメント

まもまも

合うと思いますよ(´-`)
私はチーズとかと一緒に飲んでました(°U°)

そして邪道かもしれませんが
氷入れて飲むのが好きです(´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーズ良いですね。
    ありがとうございます!

• 5月20日
カカオ

つい昨日、主人がカレーに赤ワインを飲んでました😂🍷

ご飯を食べないので、カツカレーご飯なしか、焼きカレー、カレー+パンとかしてます!

ミートソースグラタンも合いそうですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレー!その考えは無かったです、合うのかしら(°□°)?
    ありがとうございます。

• 5月20日

鶏肉のトマト煮はどちらかと言うと白ワインなイメージですが赤ワインがお好きなのであれば別に良いと思いますよ😊
赤ワインはこってり系の料理なイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな気もしてました!
    結局豚ヒレのデミグラス煮をつくることにしました。ありがとうございます。

• 5月20日