※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1週間の娘のウンチが臭くて黄色く、ゆるゆるで1日5〜6回あります。混合で10〜20mlの母乳と60mlのミルクを飲み、吐き戻しもあります。元気そうですが心配です。

生後1週間の娘のウンチについてです。

生後1週間でウンチが臭いです。ウンチが出た瞬間、毛布をかけていても分かるくらい匂いがします。
ウンチの色は黄色ですが、ゆるゆるで、1日に5〜6回ほどします。
今は混合で、母乳は10〜20mlほど、ミルクは60mlを飲んでいます。飲んだ後は必ずミルクを吐き出します。

顔色は良く、起きてる間は動き回るので元気ではあるのですが、初マタのため心配で投稿しました。

コメント

piyoco

生後1週間ならうんちはユルユルだと思いますが、匂いはどんな感じですか😊?
炊きたてのお米のような甘い匂いなら大丈夫だと思いますが、臭いとミルクが合ってないのかもしれないですね💦💦
うちの娘は生後1週間なのにうんちが固く、緑の豆のようなものが出ていたのでミルクを変えたら新生児らしいユルユルうんちになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    匂いは大人顔負けの、ウンコ!って感じの匂いで、、、可愛らしい匂いではないです😭産院では便秘気味だったので糖水からE赤ちゃんにしたのですが、退院日から臭くて、今はハイハイを使ってますが臭いです😭😭😭

• 5月20日