※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉が同居したいため、家を出ることになります。義父は病気で5年、義母は10年ほど元気だと考えられます。どちらが選択肢として良いでしょうか?

消えてしまいたくなります。。。
旦那の親と完全同居。

家の立地も良く、3人の子供の学校も大学まで不便しないとこに住んでます。
お金もパートで十分です。今は専業ですが暮らせます。

この度、わたしの同居がうまくいってないので(我慢できるレベルです)ボロ屋に住んでる義姉がここに住みたいとのこと。

となると、この家にお金を払ってきた私たちは貯金もないため、ここより立地が悪く古い家又は狭い家に住むことになります。

義父は病気であと5年以内、義母は10年ほど元気かと思われます。

どちらがマシでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居解消は出来ないのでしょうか?😰
私も半年程前までは義両親との完全同居でしたが
家事をやればやらなくてもいいよやらなければ私は家政婦じゃないと言われ日々のちょっとしたストレスが本当に嫌で貯金もないですが同居解消しました!
義両親の家の方が立地も良く良かったですが
精神的には今の方が楽で楽しいです
同居解消と言う選択肢が出来るのであれば旦那さんとお話してみてはどうでしょうか?😰

はじめてのママリ🔰

我慢できるレベルなら、わたしならあと5年我慢して、さらにあと5年我慢するかもです。

あと10年で自由になるなら。

10年でまた別に家買ってローン払い終わってるとか多分無理ですし。

同居がうまくいってないのはどういったところなのかわかりかねますが、我慢できるレベルのストレスは抱えているけど経済的に安定していて良い家にも住めているなら、手離すのは惜しいと感じてしまいます。

我慢できないレベルなら同居解消した方が絶対いいと思います。