※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子はアトピタの泡タイプボディーソープで全身洗ってます。髪も含めて私が洗っています。他の方はどうしていますか?

小学生のお子さんがいる方、教えてください。

お子さんはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、体洗うタオル(?)何を使っていますか?

小1の息子は、赤ちゃんの時から使っているアトピタの全身使える泡タイプのボディーソープで髪も含めて全身洗ってます。
しかも、いまだに私が素手で洗ってます。

そろそろ…と思いつつ、なんだかんだで今にいたります。
皆さん、どうされているか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生の女の子です!というか、下の子は4歳ですが、、、
みんな同じLUXのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ使ってます。
こどもが洗いやすいタオルで、体は自分で洗ってます。まだお母さんが洗ってあげてるんですね😅4歳の娘も自分で洗わせて、仕上げにちゃちゃっと私が洗うくらいでほぼ自分で洗ってます🤔

ママリ

ビオレの泡ボディソープに、ラッテのシャンプー、コンディショナーです💡
一応体洗うやつもあるのですが、嫌なのか手で洗ってます!

• ママリ

ママリ

基本的には自分で洗わせてます!

• 5月20日
moony mama

年長さんの息子…

シャンプー▶️キッズメリット(月一以上で泊まりに行く実家では、ラッテ。旅行先では、備付けのもの)
リンス▶️使わず。
ボディーソープ▶️ビオレ

使用してます。

洗うのは、自分で素手で洗ってます。私が肌が弱くてボディータオル使えないので、息子も素手が定着してます。一度、義父とお風呂入った時にボディータオル浸かって洗われたら、痛かったらしくて二度と義父とお風呂にないってくれなくなりました😅

我が家は、本人が小学生になったら一人でお風呂に入る❗️と言っているので、今はその練習中です。
なので、自分で全部洗って私は仕上げとチェックに徹してます😊

にゃんこ大戦争

小3の息子は、幼稚園年中の冬頃から一人でお風呂に入ってます。
最初はメリットの泡シャンプーで、小学生になってからは戦隊ヒーローのイラストが描いてあるリンスインシャンプーです。
ボディーソープはビオレの泡ソープで、素手洗いです。
うちは乾燥肌気味で、ボディタオルは使わないようにかかりつけ医から言われているため、素手です。
でも、元々私も夫もボディタオルは使わない派なので、家族全員素手洗いです😃