※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
子育て・グッズ

血小板減少性紫斑病にかかったことがある方いますか?救急で診察を受け、皮膚科に行く予定です。産後、病気に悩んでいます。

わたしのことなのですが、血小板減少性紫班病にかかったことあるかたいますか???
先ほどお風呂に入ったら両足に赤いポツポツが出てたので救急に行ってきました。
蕁麻疹ではないと言われ血小板減少性紫班病かも?と言われました。
先週の水曜日あたりに少し赤いポツポツが足の甲と右ふくらはぎにありましたがふくらはぎのは毛穴かな?くらいに思ってました。
産後、次々な病気にかかり困ってます。
明日は皮膚科にまず行く予定ですが、ホントに困ってます。
夜、寝れるかな…

コメント

ままり

ぐでぐでたまさんと同じ病気ではないですが、あり得ないくらいの蕁麻疹が両腕に出たことがあります(・・;)
最初はわたしも毛穴からちょっとばい菌入ったのかなと清潔にしていたのですが次第に悪化して結果、毛虫にやられたようです(ーー;)
軟膏もらって1週間くらいで治りましたが。
ですが先日、右足骨折、逆流性食道炎にかかり安静中です、、(;_;)
よく産後は体質が変わると言いますが、ここまで色々あると呪われてるんじゃないかと不安になります。。
全くもってアドバイスとかじゃないですがすごく共感してしまったのでコメント残しました!
お互い頑張りましょう(;_;)!

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ありがとうございます!
    結局…検査結果、血小板減少性紫班病ではなく薬とか体の疲れ、風邪とかでもなるみたいです。
    少し出始めた前の日におたふくの抗体がなく予防接種を打ったので副作用を調べたら紫班とありました。
    100万人に1人とかなってたのでもしかするとですが…私も産後びっくりするくらい血圧、難聴、紫班と立て続けなのでるーちゃんさんと同じく思いました。
    お互い良くなると良いですね❗
    右足骨折はどうされたんですか???
    赤ちゃん抱っこしたり大変ですよね😱

• 11月25日