※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shooting star
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいる中、微熱が出ていて寝るのに困っています。マスクをして子供にうつらないようにできるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

3ヶ月の娘を育てていますが、今日夕食時位から、肩凝りが酷いなぁ…なんか身体怠いかも😥ってなり、義実家に居てたので、帰ってから熱を測ってみたら、37.24度と微熱っぽいので、以前産院でもらったロキソニンを飲んで寝ようと思いますが、子供にうつらないようにしたいけど、旦那は寝かしつけてくれる気配無し(最近添い乳で寝かせている為)なので、かなりイライラします💦
子どもにうつらないようにするにはマスクして過ごしたら大丈夫ですかね??
同じような経験された方、参考までに教えてください!!

コメント

kimika☆

今まさに私も同じ感じです。
頼みたいですが、微熱だし夜間授乳あるしで子供隣で寝てます( ̄▽ ̄;)
なるべく部屋加湿して、マスクつけてますよー!

• shooting star

まさにですか?!
    明日病院行って薬もらおうかなぁ…インフルエンザやと困るし😥
    寝る時もマスクして寝ますか?
    マスクして子どもに接したら泣かれてしまいました😭

• 11月20日
hime

私も子供が多かったので1人が風邪を引くと次から次へと移ってしまい最後の一番酷い風邪を私が毎回貰ってました。だけども下の子が居る為移さないようにしたかったのでずっとマスクはしてましたね...マスクは苦しかったりしたけど移さない為にはマスクは必要ですよ!

• shooting star

1番最後だと凄い辛そうです😭
    マスク、苦しいうえに、顔の半分は隠れてしまうから、子どもが泣いてしまったので、ちょっと凹みます😩
    息苦しくても、子どもにしんどい思いさせないために、我慢します。
    回答、ありがとうございました。

• 11月20日