※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

朝、布団のシーツ洗濯で時間がかかり、子供と遊ぶ時間が減ってしまいイライラ。子供の泣き止まない様子に対処が難しく、幼稚園の時間も迫っている。

泣くのは全然良いけど、平気で一時間くらい癇癪おこすの本当に時間の無駄って思ってしまう。
今日5時半起きだったからはやく幼稚園つれていけるかな。息子と朝沢山遊べるな〜💕と思ったけど、布団のシーツ洗濯したのが嫌で40分ほど大癇癪おこしたのでいつも通りギリギリになりました。

何しても泣き止まないので、泣いても良いけどずっと泣いてるの勿体無いよ。遊ぶ時間少なくなるよ。幼稚園もう始まるよって言ってしまった🥺あーダメな対応だよね😣
なかなか切り替えるのが難しいお子さん、イライラしませんか?こんな泣く時間あったら息子と楽しく遊びたいのにって思います。

コメント

🌼

全然だめな対応じゃないと思います😅普通に私はうるさい!!など言ってしまいますし、何言っても泣くのである程度は聞き流しています。
こどもの癇癪、イヤイヤ期に心穏やかにイライラせずいられるお母さんいないと思います😂
でも成長の過程なのでいつかは落ち着くので気長にイヤイヤ期がすぎていくことを願うしかないですね😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😭💕
    心を無にしたいのですが時間も限りがあるのでイライラして、イライラする自分に罪悪感を感じて落ち込むを繰り返してます😭
    はやくおわってほしい😂

• 5月20日
みゆな(´•͈ω•͈⑅)

いや〜わかります😢💕
いつも子供のこと思うと前向きに、接してるのにちょっと気に食わない事があったらめっちゃ怒ったりしますよね🤭!うちの子も切り替えるのが難しいですよ🥹めっちゃイライラします🤭💦
そういう時期なんかな〜と思いながら私はイライラしないようにするしかないや〜と思いながら育児してます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😭
    子どもってすぐ切り替えれるんじゃないの??と思いますが全然違いました😂💦
    イライラしないようにしたいです😭💕

• 5月20日

めっちゃくっちゃわかります!!笑
癇癪の時間って本当に時間の無駄って思いますよね😭笑 3歳だし気が済むまで泣いて落ち着くならいいか…と思う時もありますが、ずっと聞いてたらこっちもイライラしてきて、その時間本間無駄! さっとしたらすぐ終わるのに! 遊ぶ時間なくなるよ!ってめちゃくちゃ言ってしまいます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )笑 そうするとヒートアップするのも分かってるんですけど、こちらの気持ちも収まらず…😭
そして子供は泣いたらスッキリしてケロッとしてますが、次はこちらの気持ちが落ちて戻ってこずかなりの悪循環が起こります…笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

まじでこの時間何ってなりますよね。。😂笑
    めちゃくちゃ分かります!ヒートアップしますよね、、、子どもの機嫌やっと治ってもこっちの気持ちがおさまらないの一緒です😂😂

• 5月20日