※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
ファッション・コスメ

爪の長さや形を整える時、爪切り以外だと爪やすりになると思うのですが……

爪の長さや形を整える時、爪切り以外だと爪やすりになると思うのですが…
みなさんどんなの使っていますか?💦

全くの素人なので手でやするやつだと時間もかかるし均等にならないしで😇
少し自爪を伸ばしてからシールタイプのジェルをしようと思っているのに結局バキバキ折れて爪切りで切ってしまいネイルしたいのに一向にできません😂
もともと爪も薄いのでそのせいもあるかもしれませんが…
電動?のやつでやった方がいいのでしょうか…?
おすすめのものややり方があれば教えてください😭

他を伸ばしてる間に他が折れてしまい負のループにハマってます😂

コメント

はな

爪切りである程度切ってから、やすりで整えてますよ☺️

シールタイプのジェルってことは、ライトも持ってるってことですよね?

爪が薄いなら、そのまま伸ばすのは大変だと思うので…とりあえず100均のジェル塗ってしばらく強化したまま伸ばしてみたらどうですか🤔?

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!!
    ライトは持っています😊✨

確かに補強しながら伸ばすのありですね!😲
    本当はセリアとかのジェルもやりたいんですがやったこともなく踏み出せずにいます😂
    いつも子供を寝かしつけてからネイルするんですがオフとか大変ではないですか?💦
    YouTubeとかに載ってるのみて勉強しないとです😂

• 5月20日
  • はな

はな

私も寝た後やってます〜🥰
    デザインも決めずにぐだぐだやってると、やっぱり片手に1時間ぐらいかかっちゃいます😂

下手くそで3週間ぐらいすると根本が浮いてくるので、ピールオフ使ってないけどリムーバーやマシンなど使わずに、無理矢理剥がしてます😇←真似しないでください。笑

ベースとトップだけグレースジェルを使っていて、カラーなどはほとんど100均一です!

私は爪が伸びすぎるのも嫌で大体3週間ぐらいするとソワソワしてネイルチェンジするので、安いの使っててもそんなに困らないです🤣

• 5月20日
  • はな

はな

一応オーロラフレンチにしてます😂😂

• 5月20日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

お返事遅くなりすみません😭
    写真までありがとうございます😍✨✨
    凄い!!上手で羨ましいです!!!

やっぱりピールオフ塗るとペリッと剥がれるんですかね🤔
    あんまり信用してないところがあるんですがきっと無理矢理やると薄い爪がさらに薄くなる気がするのでやるなら使ってやってみます!

そして昨日の午後突然保育園からの呼び出しで姉妹揃って胃腸炎になってます😱
    ネイルどころでは無くなりました…笑
    落ち着いたら100均行ってジェルみてきますー🙋‍♀️✨
    ありがとうございました😊

• 5月21日
  • はな

はな

いえいえ、下手くそすぎて練習中です😂

わあ…胃腸炎大変ですね😭
    早く良くなりますように!

時間ができたらトライしてみてください〜🍀

• 5月21日