※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

幼稚園の年中の子供がバス通園を拒否してお腹痛いと言います。送迎からバス通園に変えたが、乗車時間が長く、不安を感じています。子供がバス通園を続けるべきか悩んでいます。

幼稚園の年中のバス登園拒否についてです。

ここ数日、年中の上の子が「お腹痛い」と言って、バス通園を拒否します。

去年の年少は、送迎をしていました。
下の子もイヤイヤ期に入り、送迎の時、上の子が幼稚園の園庭で遊んでなかなか帰らないので、今年からバス通園にしました。

バスの乗車時間も長いので、また送っていって欲しいと言います。
1日は朝は送っていき、そのあと「大丈夫だよ」と励ましてなんとかバスに乗っています。

「お腹痛い」とか不調を訴えた場合は、やはりやめたほうがいいんですかね?
でもそのあとトイレには行かず、やっぱりバスがよかったなど泣き叫んでいました‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹痛いからバス乗りたくないといいますか?お腹痛いのはバスを待っている時間がドキドキしてたまらないからではないですか。バスを目の前に嫌だお腹いたいから乗らない!と意思がない限りは
お腹痛いんだだねママも痛いな、ドキドキするねバス乗った時大きく手を振るから見えたら嬉しいなとか何とか言って乗った時の喜びみたいなのをつたえますかね、バスから何が見える?と娘に聞いたら観音様と答えました😭どんなお顔してた?んー、だったので行ってらっしゃいよく乗れたねとニコニコした顔で見てるから今度見てみてーとか言ってます。バスだといろんな道通るから冒険できるねママにも教えてと言いますかね
お腹痛いのは本当にお腹が痛いわけではない場合が多いので、送迎に無理には変えません😭