※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
産婦人科・小児科

乳腺炎でしこりができたが熱はない。この時点で病院へ行くべきでしょうか?経験者の方、教えてください。

こないだ乳腺炎なりました。
そのときは熱が上がって飲ませ続けたら病院行かず治ったのですが、また同じ方のおっぱいがしこりがでてきてます😭
まだ熱などはあがってないのですが、この時点で病院行った方がいいと思いますか!?
乳腺炎経験者の方、教えてください!!

コメント

同じく乳腺炎になりそして何度も経験者です!
私の行った病院では、病院の待ち時間とかを考えて市販薬で治していいよーと言われました!
熱が出てるならロキソニンや持ってるならカロナール
母乳が詰まってるなら市販の葛根湯でいいですよ!後は痛いですがマッサージ!!
それでも、熱が上がってるや3日間薬飲んでるけど熱が下がらないとかなら病院へ来てくださいと言われました!私はそれから市販薬で治してます!

• まなてぃー

まなてぃー

すばらしいアドバイスありがとうございます✨細かく教えてくださり助かります!
    市販薬でどれくらいでいつも治りますか??
    小さい子がいるとなかなか病院行きづらいのでその治し方でいこうとおもいます!!
    頻回になったとしても沢山飲ませた方がいいですよね??
    質問ばかりすみません😂

• 5月20日

退会ユーザー

どのくらい酷いかによりますが3日くらいでよくはなりますよ!
    そーです!なったら授乳回数増やすのが一番らしいです!
    でも、離乳食あるならなかなか難しいでしょうか?😭

• 5月20日

退会ユーザー

現在私も乳腺炎で辛いです😭
    夜中痛くて目が冷めましたが薬飲んで授乳したらだいぶ良くなりました!

• 5月20日
  • まなてぃー

まなてぃー

そうなんです!今何も考えず離乳食あげましたが、母乳飲んでもらった方がよかったですね😭ちなみに冷やしたりしてますか!?はちみつさんも今乳腺炎なんですね😭😭共にがんばりましょ💦💦

• 5月20日

退会ユーザー

冷えぴたとかで冷やすのも良いって言われました!
    保冷剤とかでも!

• 5月20日
  • まなてぃー

まなてぃー

ですよね!いま冷えピタ貼りました!!
    たくさんの助言ありがとうございました❣️お互い早く治りますように!!

• 5月20日