※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
ココロ・悩み

朝からイライラが止まらない理由について相談しています。息子たちの苦痛を理解し、心と時間の余裕を持ちたいと思っていますが、今日もうまくいかず、改善したいと悩んでいます。

あー朝からイライラ止まらない

起きてから登校前の時間が、地獄。何かの修行ですか?苦痛でしかない。

食べるのにも身支度にも時間がかかるのに、遊び始めたりするし
思うようにならないとグズリ出すし

分かってる。
まだ1年生。まだ6歳。
出来ないことあるの当たり前だし、だから今、練習中、勉強中。

おとなのこっちが心と時間の余裕もって、あたたかく見守りつついきたい

でも出来ない
イライラが止まらない
そして涙が止まらない

今日は朝からダメだった

たぶん大人の私が毎日苦痛なんだから、息子たちだって苦痛かもな…
だから直したいんだけど…
今日もダメだった

コメント

ぽち

わかります。幼稚園児いますが、起きるの遅いし支度も遅いしイライラします

やっと送り出し、自分の通勤時間にあ~一仕事終わったと、ほっとします

• たかゆか

たかゆか

子ども生まれてから、私のほっとできる場所は職場になりました(笑)ちょっと早めに出勤して、コーヒーで一息つく時間が至福の時だったり、残り物詰め込んだだけの弁当でものんびり食べれるのが嬉しかったり、忙しくても自分の意志でやること決めて自分のペースで仕事進められるのが心地よくて。

仕事終わると、さて夜の部始まるな…とまた気合いいれなきゃいけなくなりますが

• 6月4日