※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
妊娠・出産

妊娠6週目で、ガスが溜まって苦しいです。夜は特に酷く、寝ている間にオナラが出ることも。ホルモンの影響で腸内環境が乱れるそうです。妊娠中に同じ症状の方いますか?

妊娠6週目です。

胃と腸にガスが溜まって苦しいです💦
オナラとゲップが止まりません😖

夜は特に酷くて、旦那曰く、どうやら私は寝てる時も寝返りを打った時とかに無意識にオナラしてるそうです...それも何度も...(笑)

ホルモンの影響で腸内環境が乱れるらしいのですが、一人目の時は全くこういう事がありませんでした。

妊娠中にガスが溜まりやすくなった方、居ますか??

コメント

やま🧁

私はオナラもゲップも増えました😂
妊娠するとホルモンの働きで胃腸の働きが弱くなるので、ガスが溜まりやすくなるみたいです😌

  • バナナ🍌

    バナナ🍌

    お返事遅くなりました💦
    そういうことなんですね!
    今でもゲップとオナラはえげつないです😂

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

同じく6wです。
オナラめちゃ出ます😅😅ゲップはそれほどでもないです。
お風呂中にオナラ我慢するのがしんどいです😅笑笑

  • バナナ🍌

    バナナ🍌

    お返事遅くなりました💦
    分かります、私も検診中にオナラを我慢するのが結構辛いです(笑)

    • 7月14日