※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

赤ちゃんが5時間寝ても大丈夫?新生児は3時間ごとに起こすべき?

生後12日です。
昨日、今日夜中アラームセットしても
起きれず夜中5時間も寝させてしまいました。💦
新生児からこんな寝ちゃう赤ちゃんいますか!?
起きないなら寝させててもいいんでしょうか?
泣かなくてもきっちり3時間くらいで起こした方がいいですか?

コメント

にこやん🔰

私なら寝ます😊✌️
毎日!毎回!なら心配しますが、夜寝る子も居ます😊そして1ヶ月経ってから逆にきっちり二時間おきに起きてくれる子も居ます( ̄▽ ̄;)
我が家は1ヶ月検診で夜も結構長めだったのに、1ヶ月検診辺りから体力が付いたのか、空腹が早いのか…未だに夜は二時間おきにきっちり起きてくれます( ̄▽ ̄;)頼んでもないのに…(笑)ずーっと寝不足です(笑)
なので、寝れる時に寝てて大丈夫です😊
昼間も、毎日夜空きすぎるとか、これから暑くもなりますし脱水気になるようでしたら、オムツ替えてそれでも起きないようなら寝かせておきましょ✌️その子のリズムなんだと思います!オムツ替えて起きるようなら飲ませましょ✨

• てて子

てて子

返事遅くなりました。
    今日はきっちり3時間で起きます😂
    ほんと毎日、リズムが違うので私の体が追いつきません😅😅これからもっと寝てくれる子になるのか、どうなるのか分かりませんよね💦
    寝れるうちに寝たいと思います!!

• 5月21日
海

うちの子も起こすまで起きなかったです😵
新生児の頃は4時間以上はあけないでねって言われてました😓

• てて子

てて子

返事遅くなりました!
    私のお世話になった産院でもそう言われてたので5時間空いた事にビックリしました💦
    今日はきっちり3時間です😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

泣かなくても起こすべきですよ。
泣かないからお腹も空いてない、足りてる証拠、という方がたまにいますが新生児は起きて泣く体力がない子だっているので、起こして授乳します!

• てて子

てて子

返事遅くなりました!
    これから暑くなって脱水とか心配ですよね💦
    今日はきっちり3時間で起きてます😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も寝ます😊✨💕
1人目の時、助産師さんにいわれた通り、寝ているの娘を起こして授乳していたら2〜3時間置きに授乳する癖が娘についてしまって私のメンタルが崩壊しました😭

おしっこも出て、顔色も良く元気であれば問題ないと思います🌈

育児に行き詰まったとき、いつも助産師HISAKOのYouTubeを見てます。
すごく肩の力が抜けて頑張らなくて良いって思えるのでよかったら見てみてください!授乳のことも取り上げてました!私は助けられてます🥺

• てて子

てて子

返事遅くなりました!
    HISAKOさんのYouTube見ました〜めちゃめちゃ励みになりますね😂教えて頂きありがとうございます!
    今日はきっちり3時間で起きてます😂毎日毎日違うので臨機応変に対応したいと思います!

• 5月21日
tm

生後13日目のママです👶
うちの子も全然起きないです🥹
小さめちゃんなのもあるかもですが、病院には3時間おきに起こしてって言われてるので起こしてます〜😂
飲む量少ないですがしょーがないって思ってます😂

• てて子

てて子

私も13日目です〜🥺誕生日一緒ですね☺️☺️☺️
    うちはビックベイビーです😂でも私のお世話になった産院でも4時間は空けないでって言う方針だったので5時間空いてビックリしてしまいました💦
    今日はきっちり3時間で起きます😂

• 5月21日