※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

介護福祉士の試験合格者いますか?朝や仕事中に30分勉強したい。オススメのテキストやアプリ教えてください。来年1月の試験に合格したいので、赤ちゃんが生まれる前に勉強したいです。

介護福祉士の試験をここ数年で合格された方いらっしゃぃすでしょうか??
毎朝、早く起きて30分でも勉強したいと思っているのですが、もしくは仕事の休憩中に30分とか…
オススメのテキストかアプリがありましたら、教えていただけるとありがたいです!!

予定日11月ごろなのですが、来年1月の試験に合格するために、赤ちゃん産まれる前に勉強しておきたく!!

コメント

かんかんママ

私じゃなく旦那ですが、2年前に合格した時、ユーキャンの一問一答を購入したのと、ユーキャンの実務者研修を受講してたので、テキストとアプリなどを使ってました😊

やはり、子供が起きていると勉強できないので、子供が寝静まった深夜と職場の休憩時間に勉強してました😅

• ままり

ままり

旦那さまのことなのに、アドバイスしてくださり有難うございます😭✨🙏ユーキャンにもあるんですね!

やはり、子供が寝ている隙と職場の休憩時間に集中してやる感じですよね!
    参考にさせていただきますね!!

• 5月20日
  • かんかんママ

かんかんママ

どういたしまして☺️
    あの時は初任者も持ってないのに12月に実務3年だから来年受けるからって試験の半年前に言われて、私がまだ専業主婦で暇だったから色々調べたんです😅

ユーキャンのアプリは受講者のみかもしれませんが、中央法規って所のテキストも多く使われてるみたいなで、そこの無料アプリもおすすめかもしれないです😊

• 5月20日
ななな🍌

あまり参考にならないかもしれないですが…
一応介護福祉士養成学校には通っていて基本的なことは勉強していたのですが、色々あり学校は退学になり、今年の1月にあった国家試験を受験して無事合格しました!
退学になってから5、6年くらいあいていて、勉強したことはほぼ頭になく、テキスト気が向いた時にぱらぱらめくってたくらいです😂試験的にはこんなの誰でも分かるだろって問題や、こんなの分かるわけないって問題、介護関係ないだろって思うふざけた問題とか出ます!通っていた学校の先生に言われたことは、分からない問題は潔く諦めること。分からない問題の答えはどれも同じ数字を選ぶこと。と言われました!私も合格点ギリギリで受かったので自信を持って偉そうなことは言えないですが笑
テキストは、国試ナビを専門学校でも使用していました!
長々と分かりにくい回答失礼したいました🙇‍♀️

• ままり

ままり

アドバイス嬉しいです!試験本番に生かしますね!

• 5月20日
ままり

去年の1月に受験しました!
アプリとYouTubeの解説見てました🙆‍♀️

• ままり

ままり

YouTubeもあるんですね!
    このアプリさっき見てました!ありがとうございます😊

• 5月20日