※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
妊娠・出産

妊娠23週で入院中。頸管結ぶ手術は時期的に遅いと言われた。手術なしで生産期までいけるか不安。

妊娠23週の妊婦です。
お腹の張りと子宮頸管の短さで、現在入院中です。
病院の先生から、時期的にも遅いから頸管を結ぶのはやめておくと言われました。
ネットでは、25週まで手術はできるとあったのですが、、、本当に時期的に遅いのでしょうか?
また、このまま手術なしで安静にしていたら生産期までいけるのでしょうか?

コメント

ままり

今頸管長はどれくらいありますでしょうか?
私も23wから入院でしたが、頸管結びませんでした!
結果的に1ヶ月の早産でしたが、順調に育っていますよ😊

• ままり

ままり

なるほど!張りがあると頸管長も余計短くなってしまいますもんね😫💦
    今は入院したてですか?初めのうちは1日1日長くて不安もあり大変かと思います。
    すぐそばに先生もいますし、何か気になったことあったらすぐ言って内診してもらってくださいね。なるべく不安要素は取り除きつつ安心して入院生活を送れますようにと祈っております😌

• 5月20日
  • びびり🔰

びびり🔰

ありがとうございます!
    不安で投稿したので、安心しました。がんばります!

• 5月20日
びびり🔰

さっそくのコメントありがとうございます!!

そうなんですね!
頸管はどれくらいかは聞いてないんです(汗)
短くなってるなぁ、、、と言われただけです。お腹の張りの方が大変みたいに言われました(汗)

mncn

私は1人目切迫で入院していたので2人目はシロッカーを提案されていましたが1週間入院しなきゃならないこともあり、いけるかー!って思ってしなかったら切迫になり20週で縛りたいって言うと、もう無理って言われました😂
で、結局34週で入院しました(笑)

あまり週数経ってからだと
刺激でお腹が張っちゃうのでダメみたいですね!
病院によってはマクドナルドなら出来たりする所もあるみたいですが
マクドナルドはシロッカーに比べるとそれ程、効果なかったり
するみたいなので、下手に刺激を与える事をしない先生も居るみたいです☺️

• びびり🔰

びびり🔰

コメントありがとうございます!
    今の先生にも、マクドナルドもそんなにしても効果は期待できないから、一番は安静!!って言われました。

これから、数ヶ月入院生活が続きそうですが、赤ちゃんの安全のためにがんばります!

• 5月20日
kei

まったく同じ状況です!
23週から入院しました。
24週の今はなんと頸管1.3センチです😅
わたしの主治医も、もう縛る方がリスクあるからしばらないと言われ、ひたすら点滴と安静です🥲

• びびり🔰

びびり🔰

お返事ありがとうございます!!
    同じ状況の方がいてなんだか親近感かわきました!!私だけではないと勇気がでます!!
    お互い、安静第一で頑張りましょう!

• 5月21日