※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
その他の疑問

今年度からこども園に通わせているのですが友達とケンカしたなど先生か…

今年度から
こども園に通わせているのですが
友達とケンカしたなど
先生から説明ないのが普通ですか❓
前は保育園に通っていて
そんな事があった場合は
お迎えの時に担任の先生が居なくても
他の先生が口頭で説明してくれたり
園長先生からも説明や謝罪があったりしていました。
旦那だけが お迎えに行った時でも同様で
後日改めて私にも説明をしてくれたりしていました。

ですが今の こども園は
その様な事があった事すら説明もありません💦
子供から聞いて こちらから園に聞かないといけないです。

こども園と保育園の違いなのでしょうか❓
それとも前の保育園が丁寧だっただけ❓

皆さんのお子様が通われている園は
どんな対応なのでしょうか❓

コメント

deleted user

園によって対応全然違いましたね。
うちも前の保育園はちょっとした事でも必ず報告がありましたが、
今の園は大きい怪我しない限り報告はないです😅

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます。
    そんなに違うものなんですね💦
    少し前に子供が数日間ですが登園拒否して
    事情を聞いたら同じクラスの子に一緒に遊びたくないとか言われたらしいです💦
    前の園でもお友達とケンカとかありましたが登園拒否とかもなく むしろケロっとしてた子が
    急に そんな事言い出したので担任の先生に伝えて今週から
    また登園しだしたばかりだったのに また今日その子と問題があったみたいです💦
    我が子から事情を聞きましたが
    これが全て事実なら先生の対応も有り得ないなっと怒り心頭なので早急に事実確認をしたいと思います。
    有難うございました♪

    • 5月20日