※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生年月日を誤記した場合、電話で訂正するか、口頭で修正を依頼するか悩んでいます。訂正してもらえる可能性はありますか?

今日息子をはじめて歯医者に連れて行って、初めてなので個人情報を書きました。

そこの生年月日を令和3年生まれなのに2年と書いてしまいました。
年齢の所はちゃんと10ヶ月と書きました。

次回は半年後なのですが、電話で訂正した方がいいですか?
それとも10ヶ月と記入し、歯科衛生士さんに何ヶ月ですか?と聞かれて口頭でも10ヶ月と答えています。
気がついて訂正してくれたりする事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険証出してると思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基本記入した物ではなく、保険証などで確認されるのでしょうか?
    実は渡された診察券の名前も間違っていて、行人偏なのですが人偏で書かれていて、動き回る子どもを見ながら急いで個人情報の紙を書いたので、私自身が間違えたのではないかと不安になっていた所に、生年月日の間違いにも気がついてしまい焦りました💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が正しく書いても間違われることもあります😂私は〇実という名前なのですが、よく〇美と間違われます💦次回行ったときに訂正してもらえば大丈夫ですよ!
    10ヶ月の赤ちゃんを見て1歳10ヶ月と思う人はいないと思うので☺️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    なんだか安心しました〜😊
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月21日