※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が後追いが激しく、毎日大変です。対応方法を知りたいです。

1歳8ヶ月の娘についてです…

1歳半過ぎた頃から後追い(今更?)が増えました。
保育園には通っていなくて自宅で育児中です!
娘を置いて私1人どこかに行ったことはないですが
パパや兄が近くにいてもなぜかダメで
家の中でもちょっと姿見えないとギャン泣きです😭
トイレすらゆっくり入れません。
借金取りかよ😫ってくらい大騒ぎです。笑

パパに抱っこも基本的に嫌がり
くっついてくれるのも今だけ!!と思っているので
嬉しいは嬉しいですが本当に毎日だと
体力的にちょっと待ってくれ…状態で😩😩😩

わかってもらえる方いますか?笑


好奇心旺盛で活発な子で
一瞬でも目線から私から離れるとちょっとパニック状態です。

言っている事はわかってきているので
声かけをしてはいますが
不安なのか私によじ登ってくるくらい離れません💦

こんな風に後追い?やママっ子みたいなのは
今の時期は普通なんですかね🤔?
上の子のときには無かったので娘が不安にならないような
対応をしてあげたいんです。

何かアドバイスあればお願いします!

コメント

RRmama

息子がパパっ子で同じ感じです!

パパが休みの日はパパが見えなくなれば家中、パパは?パパは?と言いながら探し回って、トイレ中のパパの膝の上に座っていたり、何するにもパパがいないと嫌だ!って感じです💦

毎日お疲れ様です😅
何しても無理な気がします笑

かすみちゃんまま

毎日、育児お疲れ様です。
 私も、今正に それです。
 私が、トイレや、 喫煙のために 外出ると、正に 借金取りみたいに、泣きますが
  泣きたいだけ、泣かせます。
 私は、 昼間 保育園に 行かせてるので
自分の、時間が 持てます。
 24時間体制で、それだと いつか、壊れる前に
 自分の、時間を 取れるように して下さい。
 我が家は、2ヵ月半の時に 保育園に、預けているので なれてきたので、バイバイしてくれるように、なりました。