※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーさん。
子育て・グッズ

子供が何度もおっぱいを欲しがるけど、断乳成功させたい。12月20日に断乳する予定。不安だけど、やるしかない。

いつもお世話になっています!
断乳についてなのですが、1日に何度もおっぱいを欲しがる子でもうまくできるものなのでしょうか?卒乳できるか待っていましたが、そろそろ二人目を考えているので年明けまでに断乳成功させたいです(。´Д⊂)
12月20日におっぱいとバイバイしようねー!とは言っていますがおっぱいと聞くとニタリとします(ToT)
アパートに住んでいるので夜中の泣き声などに気を使いますが、やるしかないですよね(/_;)/
とにかくうまくいくか不安です(>_<)

コメント

yu🐱ri

その時期くらいにゆるーく断乳を始めて1歳2ヶ月くらいで成功しました!!
とりあえずお昼か夜どちらか先に断乳すると楽かもです( › ·̮ ‹ )♡

• きーさん。

きーさん。

お昼からゆるく断乳作戦ですね!少しずつ減ってきてはいるのですが、服の上からかじってきます(´-ω-`)笑
    気をそらせるように頑張ります(>_<)

• 11月20日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

うちはお昼は乳で泣いたら飲むヨーグルトあげてました笑
    夜も張って痛かったら5分だけ飲んでもらうってのをしてたと思います*Ü*
    何よりもうちの乳がよく詰まる乳で断乳になったのですが_( _´ω`)_

• 11月21日
  • きーさん。

きーさん。

なるほど!今日から頑張っていますが、やっぱりねんねのときはかなりクズリます(/_;)/負けてしまいました(。´Д⊂)
    乳が詰まるほどはもう出ていないので、そのへんは大丈夫そうです(^^)

• 11月21日
hana

こんばんは!
11ヶ月の娘がいます。
1日8回以上授乳していました。夜中も3時間ごとに起きてその度に授乳...
ですが、私が入院することになって、先週から急遽断乳計画をしています。
私は回数を少しずつ減らしていて、昨日は丸1日授乳なしで過ごしました。(自分のおっぱいが限界になったら授乳してます)これで、来週には完全断乳の予定です。
夜中もお茶とトントンで寝るようになってきましたが、うちはパパに完全に任せてます。(私だとおっぱい欲しがるので)
昼間でもママ以外の人に協力してもらえる日からチャレンジすると良いと思います☆意外といけますよ!

• きーさん。

きーさん。

こんばんわ!
    うちは一歳1ヶ月ですが、多いときは8回以上です(>_<)ちょっと吸いたいだけのときもあるみたいです(。´Д⊂)
    入院、大変ですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    完全断乳うらやましいです(。´Д⊂)やっぱり大泣きしますか?
    パパに任せたいのですが、夜遅く朝早いのでなかなか厳しそうです(/_;)/
    実家が近いので親の都合聞いてから頑張ってみます!

• 11月20日