※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきんぐ*
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。姓名判断できる占い師を知っている方、愛知県で有名な方いますか?男の子の名前について迷っています。

皆さん子供の名前は
姓名判断などやりましたか?(´Д`)

たまひよの赤ちゃんの
名付けの本に載ってるやつで
調べたところつけたい名前が
全部よくない判定で…
姓名判断できるところにお願いしようか
迷っています(T-T)
男の子なので余計にです!

女の子ならまだ名字が変わるしいいかなと思うんですが…

愛知県で有名な
占い師さんとかご存じの方
いらっしゃいますか?

コメント

SMILE︎☺︎♡

みんな気にした方がいいって言いますが、
うちは全く気にしていません!!!!!
それで付けたい名前付けられなくなるのも嫌だし、
そんなの迷信もあれば、本によっては書いてあることが違ったりもします!!!!!

うちも男の子ですが、男の子だからこそ良い名前をと考えています!!!!!
人それぞれ、自分たちの納得のいく名前が1番だと思いますよ♪♪

  • ちあきんぐ*

    ちあきんぐ*

    ありがとうございます\(^^)/❤
    そうですよね!!!
    なんかそういってもらえて
    肩の荷がおりた気がします🌱

    • 11月20日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    はい(ˊᵕˋ)
    いい名前が出てくるといいですね♪♪♪

    • 11月21日
ハムハム

西尾のシャオに、よく当たる占い師さんがいます。
結婚・出産する年齢とか当てちゃうらしいです!
その方は赤ちゃんの名付けもやっているようですよ!

あんこたん02

愛知県だと春日井市にある岡本万徳さんが有名です。
1万5千円で6個以上名前の候補を出してくれるそうです。

姓名判断は流派によって違ってくるので、気に入った名前をつけようかなと迷い中です(^^;

あこさん

私も今日姓名判断にし行ってきました!
蒲郡のなごみの家というところです!
でも、
候補を出してくれるわけではないので、
候補を知りたいと思う方だと微妙かも。。
一時間5000円で、
姓名判断だけでなく自分や家族もみてくれ(占ってくれる)ます(^^♪
私は何度か訪れていますが、当たっているので今回も姓名判断お願いしました。

あるる

私は母の知り合いで姓名判断ができる人に出産祝いでってことでやってもらいました!

その人の話によると
6歳までの画数が性格の根本に関係してくるらしくて…

それを聞くと男の子でも女の子でも
ちゃんと考えんと!と思いました(><)

うちは娘ですが、もし結婚しなくて
名字が変わらなかったらどうしようって思っちゃいました(笑)

私はそういうのを考えてつけるものだと思っていたのでそうしましたが
つけてくれた人が
『姓名判断は統計学だから
画数が悪いと必ずそうなるとも限らないから
気にする人だけでいいんだよ』っていってました!

RYU

春日井にある「岡本万徳」先生を訪ねてください。
占いではありません。
命名師です。
名字、長男次男等の続柄、両親のリクエスト(爽やか系、かっこいい系など)から候補をいくつか考えてくれます。
その中から漢字の意味を調べて私は決めました。
ちなみに私も岡本万徳先生に命名してもらいました。
もちろん生まれたら立派な命名書も書いてもらえます。
相談料は15,000円です。
ホームページもありますので、ご主人と相談してみてください。
東海地方では有名な命名鑑定士です。