※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17時に急な保育園からの電話で、病気の子供を迎えに行くことになり、仕事とのバランスについて悩んでいます。最終的には病院でコロナ陽性が判明しました。

ちょっと愚痴を聞いてください。
18時に退勤する予定でした。

17時
保育園から会社に電話あり

園長 もうすぐ終わりなのにごめんね。体調悪そうなので迎えに来れる?

私 30分後ぐらいに行けますと返事。

園長 でも本当に悪そうでね(←今すぐ来てという感じ。)
本当は1時間前に携帯に電話してるんだけど…

私 え?そうなんですか?(←仕事中見れないので気付いていない。なんで会社にかけてこないんだ?優先順位1番は会社になってたはず。1時間前に電話くれてたらもっと早く行けたのに)

園長 電話、気づかれてないなと思って様子見てたんだけど、熱も上がってきてね。(←ここで初めて熱もあると知る)

17時半
保育園到着。

私 受け渡しの先生(別の先生)に携帯かけた時に会社にかけることはできなかったのかと尋ねる。

別の先生
できたと思います。←は?
会社にかけた方がいいですかね?伝えておきます。
←いや優先順位1番会社になってるし。

最初に携帯に電話くれたのは担任だそうです。
携帯の方がいいかなと思ったそうです。
でも出なかったら次に会社にかけません??

18時
病院到着
コロナ陽性。

コメント

ままり

優先順位までつけて書く欄があるのにそりゃないです👹
多少うるさい親と思われても今後の為にしっかり言っておいたほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

コロナだったんですか💦
携帯の方がいいかなってなんですか、優先順位守ってほしいですよね、担任ありえないですね。

ママさん

保育園に問題あり!
普段からそういう事をきちんと出来てないと、本当の緊急時の対応も不安。
民間委託の保育園なら、会社本部に連絡します😅

リ 🦢

わたし保育士ですが、緊急連絡先の優先順位を確認して1番(優先順位)からかけていきます。出なかったら、2番、3番、、と。🤣
もし緊急連絡先に書いてなくても出ていただけなくて、
お子さんの体調が悪そうだったら、失礼を承知で職場の方にも掛けさせて頂いています💦😞

5時とか混む時間帯なのに30分後にきてくれるだけでも早い方ですよー☺️‼️

別の先生と園長、担任の連携も取れてない感じしますね😅
自己判断で優先順位を変えないで欲しいですね、意味が無い。笑笑

お疲れ様でした(;ω;)

はじめてのママリ🔰

みなさん愚痴に賛同してくださり、ありがとうございました!
後日、園長から謝罪がありました。
担任からはありませんが😅
いい先生だと思ってたのに残念です😓