※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お布団で添い寝中、寝相が悪くなり窒息の心配。対策を知りたい。同じ経験のママさん、どうしていたでしょうか?

同じお布団で添い寝してる方教えてください!

半年ごろから同じお布団で添い寝していたのですが、
最近寝相がひどくなり先日180度回転して掛け布団の方に頭がありました。
窒息が怖く、以前使っていたベビーマットレスを引っ張り出して
そこで寝かしていますが、夜中私がそばにいないことに気がつき泣くことが多くなりました。

何か対策が有れば、よく寝てくれるので添い寝復活させたいのですが、同じ経験したママさんどのようにされてましたでしょうか??

コメント

🌈💓💓

スリーパーつかってました🥺🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくてごめんなさい!
    添い寝で私の掛け布団の方にいたんです😭
    娘には掛け布団は使っていなくて、
    私の掛け布団がかからないように、娘は上の方、私は下の方で寝ていたのですが、寝ながらごろごろと下の方にきたようです。

• 5月19日
ママリ

掛け布団はふわふわして子供の顔埋もれそうで怖いので冬も使わなかったです。毛布だけ自分の体に巻き付けて寝てます😅
寝相悪い&私のお腹の上に登ってくるので💦

A

分かります、ウチも寝相が悪く布団が顔にかかる心配をして、かけるものは、主人と私シングルの物に変え、敷布団はなるべく広くキングサイズにして、真ん中の敷布団のみの場所にスリーパーを着せて寝かしています。

私と主人の間、足元の方に行かないようにジャンボクッションなどでガードして寝かしてしました。

こういうもので、阻止するしかありません!!笑

♡ぽこ

上の子が半年から一緒に寝てますが、最初は気になって気になって仕方ないのわかります。
私は時々起きて布団や寝相が悪い時は元に戻すくらいであまり気にしてませんでした。
寝返りを打つ頃だったので寝返り防止のもの。背中の下に入れてひっくり返らないようにはしてました。あと離れると泣く時期が8-9ヶ月ごろにあったのでウッディのまあまあでかいぬいぐるみをトイレや少し離れる時に私の代わりに布団に寝かせてました。笑すこし効果はあったようにおもいます。

うい

私も着る毛布?を着て寝てます😅

コパミ

セルフねんねをオススメします!
私はその頃には始めて、今も一人で寝てくれているのでとても楽ですよ♬
そして、窒息の心配もないですし。 
寝てからはモニターで見守ってます(^^)

まま

うちの子もひっくり返ったりしてますが、寝返り打つ時に自然とわたしも目が覚めるのでその都度なおしてので特に気にしてませんでした!
不安ならベビーinベットとかいいかもです!

まま🧸

同じく半年くらいから同じ布団で寝てて寝相めちゃくちゃ悪いです😂
羽毛布団は使わずに毛布だけにして他はあまり気にしてなかったです😂
何回か目が覚めるのでその度に毛布が顔にかかってないか確認してるくらいでした😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
皆さん同じように悩まれてたと知り、とても励まされました。
恥ずかしながら、娘の寝返りで私が中々起きれないくらい熟睡しているので、しばらく別々のお布団で寝ることにしました!