※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の女の子が髪を触る習慣があり、抱っこを求めるので困っています。髪を触る力も強くなり、重たくなっているため、抱っこを減らしたい。対処法を教えてください。

アドバイスください。
1歳10ヵ月の女の子です。

家の外へ出るとすぐに抱っこを求め髪を触ってきます💦
公園までの道も少し歩いたら抱っこを要求します。
また、公園で遊ぶときママがいないと1人で滑り台できない。
周りにお友達がいると譲ってママのところに引っ付いてくる。ブランコは好きで思い切り押すと喜びます。
最近はアリを探すのがブームです笑

寝る時もいつも髪を触りながらです。
また家で遊んでいても髪を触ってくることがよくあります。
やめて!というと少しの間はやめてくれます。
髪を縛っていても無理矢理触ってきます。

髪を触る(引っ張る)力も強くなってるし、だいぶ重たくなってるので抱っこも減らしたいのですがいい方法があればアドバイスください。

コメント

マヨ

まだ1歳なので、抱っこ減らすというより抱っこする際の負担を減らす方法を考えた方がいいかなと思いました💦
ヒップシートとかすると結構楽になりますよ。
上の子も歩いていても抱っこと言ってくるので、ヒップシートで抱っこしています。
歩いてと言っても立ち止まったり文句言い出すだけなので😂
髪の毛が安心材料になっているので、他のものを探すかもっと優しく触るように促すか本当に嫌なのなら完全に髪の毛隠すとか……ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ヒップシート使ってみようと思います!
    髪の毛隠しても隙間から手を入れて意地でも触ってこようとします💦笑

• 5月20日