※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
子育て・グッズ

3ヶ月の子結構熱高めです💦3ヶ月の子でも脇とか冷やしていいですか?😢

3ヶ月の子結構熱高めです💦
3ヶ月の子でも脇とか冷やしていいですか?😢

コメント

RRmama

脇冷やしてもいいですが、3ヶ月だと熱発することって結構緊急を要するかもしれないのであまり高いようでしたら救急の方がいいかもです💦

• a♥︎

a♥︎

夕方病院に行ったら
    様子見と言われました😢
    薬を飲んでしまうと
    熱の原因がわからないからと…😢😢

• 5月19日
  • RRmama

RRmama

下の方と同じく3ヶ月で熱発して尿路感染で即入院でしたよ💦

• 5月19日
  • a♥︎

a♥︎

そうなんですね😢😢
    上の子が鼻風邪引いてて、下の子も鼻水出てるんですけどその時熱以外の症状ありましたか?😢

• 5月19日
  • RRmama

RRmama

熱ありで、ミルクあまり飲まないくらいでずーと泣いてました!

生後3ヶ月で熱の原因としたら考えられるのは尿路感染などやお母さんがなったことない病気か、コロナしかない!と言われました💦

• 5月19日
  • a♥︎

a♥︎

そうなんですね😢
    寝ることもないくらいずっと泣いてたんですか?😢

• 5月19日
  • RRmama

RRmama

ギャーギャー泣いてて抱っこ紐したら寝るって感じでしたね💦

おろすと泣いて、ミルクは飲まなくて泣いててー…抱っこ紐したら寝るの、繰り返しでした

• 5月19日
きなこ

ぐったりしてますか?
病院いきましたか?
うちの子が2ヶ月のとき、午前2時頃発熱してぐったりしてて、# 8000に電話して聞いたら、そもそも3ヶ月までは風邪とかあんまひひかないから、夜間あいてる病院受診してくださいと言われました。
尿路感染症でそのまま入院しました。

• a♥︎

a♥︎

夕方に病院行きました😢
    様子見と言われました😢
    今薬を飲んでしまうと
    熱の原因がわからなくなるからと…😢

• 5月19日
  • きなこ

きなこ

上の方も尿路感染症だったみたいですね。
    ほんとにそうです。3ヶ月での発熱はあまりないので、検査してもらった方がいいと思いますが💦
    尿路感染症だったとしたら早めに対処できたら腎臓への負担も軽くてすみます。
    また1ヶ月でRSウイルスにかかって入院してた子もしってます。
    ちなみに何度くらいですか?

• 5月19日
  • a♥︎

a♥︎

そうですね…
    一度経緯を話して相談してみます😢
    38度くらいでした😢

• 5月19日
  • きなこ

きなこ

38度だとそこまで高くはないですね。
    下の方がおっしゃってるように、確かに3ヶ月未満の発熱は…とは言われますが、基本的に6ヶ月くらいまでは母親の免疫があるので風邪はひきにくいそうで…。
    入院してたときも、4ヶ月の子が尿路感染症ではいってきてました。

ただ、手遅れとかはないですよ!ちょっと入院が長引いたりしんどいのが長引くかもしれませんが…。問題は、逆流性膀胱の病気があった場合ですかね🤔
    とはいえ、尿路感染症ときまったわけではないし(たまたまコメント欄に二人もいたら怖いですよね😅)ただの風邪の可能性のほうが高いので!

• 5月19日
  • a♥︎

a♥︎

そうなんですね…
    詳しく教えてくださりありがとうございます😢
    上の子も完母なのに5ヶ月で発熱したりしたので免疫あるはずなのにとヘコんだのを覚えてます😢
    ただの風邪であるといいなと思います…😢😢
    親身になってくださり、ありがとうございました😢

• 5月19日

生後3ヶ月〝未満〟だと、すぐ受診しましょうってよくありますが、aさんの場合3ヶ月過ぎてますもんね。
上のお子さんの風邪がうつった可能性が大きいような気がしますね。

何度あるんでしょう?

一度#8000などかけてみて、症状や上の子の風邪のことや、昼間の受診等の経緯も話して、対処法なども相談されてみては?

• a♥︎

a♥︎

ありがとうございます😢
    お優しすぎて泣きそうです😢
    さっきは38度くらいでした😢
    おっぱい飲んで寝落ちしたところです😢
    経緯も話してみようと思います😢
    上の方たちがいうように尿路感染症だったら手遅れになってしまうのでしょうか….😢

• 5月19日

退会ユーザー

絶対大丈夫!手遅れにならない!
    …とは私には言えないですが、落ち着いてミルクも飲めてて、上の子の風邪と症状同じで、熱も38度なら尿路感染症だとはあまり感じないですが、
    だからといって月齢低い赤ちゃんだと急変したりも無くはないですし、
    心配ですよね😭

#8000って繋がらない時ほんと繋がらないですが、頑張ってみてください🥺🙌

切→発信→切→発信→繋がった!!!!のに、癖になってて切るボタン押しちゃう…を、私は何度もやらかしてしまうのですが、お気をつけて😂

• 5月19日
  • a♥︎

a♥︎

心配です😢
    わたしがもっと移らないように対策しなかったからいけないんだとか考えてしまって…
    こんな小さいうちから熱出させてしまってかわいそうで申し訳なくなってしまいます😢

ありがとうございます😢
    せっかく繋がったのに切らないように気をつけます🥺

• 5月19日

退会ユーザー

お大事に🥺

• 5月19日
きなこ

いちど#8000に電話してみたらどうでしょうか?
お近くの救急外来とか紹介状してくれますよ。

• きなこ

きなこ

すみません、追加でコメントするはずが、下にかいてしまいました💦

• 5月19日