※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お仕事

転職後、子どもが風邪で保育園から呼び出し。経験者いますか?早退しづらい状況で心配です。

こんばんは
転職して早々
保育園からお熱などで呼び出しの
電話がきたことある方いますか?
転職して1週間なんですが
子どもが風邪をひいているので
ひやひやしてます(;_;)
入ったばっかで早退しずらくて(^^;

コメント

ゆう

面接の時点で子供がいるっていうのは話していると思うので職場も子供に何かあったら早退したりするだろうっていう予想はしているんじゃないですかね◟̑◞̑??
そして、そういうのも面接の時点で、みきぽんママさんは、お話ししているのですよね?

私は産休中で、自分の職場で考えてしまいますが、うちの上司は戻った時も子供が小さい内は病気をもらいやすいだろうし体調も崩しやすいだろうから、その時は遠慮せずに他の人に任せて帰りなさいっていう感じです♡◡̈⃝⋆*
そして、子供がいる方が面接しに来て採用されたら、私と同じような対応をしてくれていますよ◟̑◞̑
職場のみんなも、子供が何かあったら帰りなぁ〜って感じです♡◡̈⃝⋆*

• みっきー

みっきー

会社の人にも
    軽く相談したら
    みんなすぐ呼ばれてるから
    大丈夫だよと言ってもらえました(;_;)

さっそく
    子どもが熱出したんで
    明日お休みして病院に
    連れてってあげようと思います😭

• 11月21日