※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファミレスで注文したらミスがあり、イライラした。自分が小さすぎるのか不安になった。

私の心が小さすぎるのでしょうか?😅
ご意見聞かせてください🙇‍♀️
ファミレスに食事に行きました。
タッチパネルで注文のお店でしたが、テーブルにベルもありベルには「こちらを鳴らして頂いても注文が出来ます」と記載がありました。
子供の食事を先に注文しようと思い、注文しようとしていたドリアに卵が乗っていたので別皿での提供をお願いしたくベルを鳴らして「このドリアの卵を別皿にしてもらって1つお願いできますか?」とメニューを指さして注文したところ大丈夫です!と言い店員さんはそのまま厨房に「今注文入ったドリア卵抜きでお願いします」と伝えていました。ですが、いくら待っても子供のドリアだけ来ません。子供がお腹がすいて愚図っていたので店員さんに「さっき頼んだドリアって注文に入ってますか?」と確認したところ「入ってませんよ?注文の際はタッチパネルでお願いします。」とのこと😅
ベルでも注文できると記載あるし、さっき厨房にも卵抜きでとも伝えていたし、私は???と同時に少しイラッとしてしまいました😂飲食店で働いていたこともあり、厨房の人もドリアの注文入ってなかったら、ドリアの注文入ってないよ?とならないのか?等色々考えてしまい少しイライラが顔に出てしまいました😩大人の頼んでいる分ならいいのですが子供の分で、しかも愚図っているしで旦那に機嫌悪い?と聞かれてしまい、中々ない折角の外食なのに残念な気持ちになりました😭その後は気を取り直して楽しく過ごしましたが…🥲
よくある事ですかね?久々にイライラしたのでなんだか私が小さすぎるのか…😂

コメント

てぃみ

いやそれは私でもイラッとしますよ😭😭😭😭😭😭
だってベルでも注文OKて書いてあるならお店側のミスですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😅それにタッチパネルオンリーなら注文入ってなかったら注文入ってませんよって言ってくれ…となりました😭w

• 5月19日
ゆ

主さんが確認した時に
「あ!あれ私がいれないといけないやつだったのか、、、!」とならないところがどうなのって感じですね😂
普段タッチパネル以外で注文取ることが無くてもそこで気づけよと😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😂
    気づきますし、私なら謝罪すると思うんです😅
    じゃあ今からタッチパネルで注文するので卵抜きでお願いしますと言ったら、卵アレルギーですか?と1回目の注文時に聞かれなかった事も嫌味っぽく聞かれて何だか謎でした…😮‍💨

• 5月19日
  • ゆ

私もファミレスで働いたことあるので私も謝ると思います😂😂
    1回目聞かないのに2回目聞くのも謎すぎです、、、
    というかそれ最初の段階で聞かないといけない質問じゃ?って感じですよね😱
    とりあえず一言なんか欲しいです😩笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭同じ感覚で嬉しいです🥲卵アレルギーではないんで聞かれても聞かれなくてもなんですけと、もし聞くのなら1回目も聞いてくれってなりました😂なんか、そんなに卵抜きって言うけど卵アレルギーなんですか?みたいなノリで聞かれたので、。。。ってなりました😂

• 5月19日
ママリ

わたしも同じ状況ならかなりイライラして不機嫌になります😭
ちょっと前にショッピングモールに入ってるファミレスで順番待ちを取った時にベビーカーありかなしか選択するところがあってありにしたんです。なのに順番呼ばれていくとおばさん店員さんにえ?ベビーカーも?🤷🏻‍♂️みないなかんじで言われて、こちらもえ?そうですけど???、、ってなりました。
嫌な顔されたのが余計にイラつきました🤣でも旦那はあんまり気にしてなくてわたしだけイラついていました🥹
こっちがつたえてあって明らかにそっちのミスなのに、なんだかやですよね〜🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なりますよね😭分かってもらえて嬉しいです😢
    それはイライラしますね😫
    何のためのチェック項目なのか、それにあなたの確認ミスじゃない?ってなりますね😮‍💨
    旦那は何故か気にならないですよね…不思議…😂

• 5月19日