※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

離乳食スタートに向けて、スパウトのおすすめメーカーや使いやすさについて相談しています。5ヶ月ごろから飲む練習を始める予定です。

離乳食についてです!
少しずつ離乳食スタートにむけて準備したり色々調べたりしてるのですが、、
先輩ままさん方、飲む練習としてのスパウトは、どこのメーカーがおすすめ、とか、使いづらかった!とかありますか?💦暑くなってきて水分補給も心配だったのですが、飲む練習かねながら、5ヶ月ごろからスタートしていんですよね?💦

コメント

咲や

スパウトは上の子で挑戦しましたが拒否られ、そのままコップやストローになりました🤣
スパウトは不要だと思います😅

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね🫢!
    ストローはどんなものご使用でしたか?💦色々お聞きしてすみません🙇‍♀️

• 5月20日
  • 咲や

咲や

上の子は6年前なので、ストローとかスパウトとか色々ついたコンビのコップでした
    弟は買い換えですね😅

• 5月20日
  • はーちゃん

はーちゃん

なるほどです!私も準備します♬ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私もスパウトはやってません!
スプーンで麦茶飲めるなー、って確認してからストローで飲ませてます✨

• はーちゃん

はーちゃん

まずスプーンで慣れさせるって感じですかね??ストローのおすすめとかありますか🥺?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はなにこれ😵‍💫みたいな顔してたので、スプーンで味に慣れさせました😊

今は出産祝いでもらったファミリアのストローマグ使ってますけど、練習の時はドラッグストアとかに売ってる紙パックの麦茶でやりました✨私がちょっとパックおして、ここからお茶出るんだ、って分かったらすぐ吸えるようになりましたよ💕

• 5月20日
  • はーちゃん

はーちゃん

やってみます〜!
    ふつうの紙パックだと練習もしやすいですね💓
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日