※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

1ヶ月前の検診で+2キロ増。先生に間食禁止言われた。おやつは300kcal前後で抑えてたけど食べ過ぎかな。皆はどうやって体重を抑えていますか?

1ヶ月前の検診から+2キロ増えてしまい、先生から間食禁止と言われてしまいました😨😨

おやつは300kcal前後で抑えていましたが食べ過ぎでしたかね🥵
食事は主に鍋を食べたり、夜は炭水化物を抜いたりしているんですが皆さんどうやって体重を抑えていますか?😅

コメント

検診は午前中、前日の炭水化物と当日の朝は食べずに😂
毎日サラダは食べてました🥺
間食しないは私には無理だったので笑
歩く距離増やしました🤣

• マママリ

マママリ

毎朝パン食べてますが検診の日は食べずに行く事にします😆
    運動も必要ですよね💦
    妊娠してから体力が無くなり全く運動してません🤭
    産休に入ったらウォーキング頑張ってみます!!

• 5月20日
そらはる🌤

体重管理難しいですよね!

とくに管理してたわけではないのですが、少ない量で満腹感が出るような食事にしていました!

お鍋を食べているということで、良いと思います!温かいものは、満腹感がでて腹持ちも良くなるので良いと思います!

私は朝ごはんは、白粥に梅干しか卵雑炊を食べていました。
昼は、外食や中食のときは好きなものを腹8分目で食べていました!家で作る時は、素うどんが多かったと思います。

夕飯は、仕事を頑張ってきた主人が居てるのでガッツリメニューでした。おかず多めの、白ごはん少なめで食べていました😊

主人が甘党で食後はスイーツかジュースを摂取していました。

帰りが遅い主人なので、
夕飯までにお腹が空いた時は
アーモンドフィッシュ食べてました😂

私は栄養士ですが、
妊娠期間中好きなものを好きなだけたべて生活してました🤣太りやすい体質だったので、+10kg弱で出産しました。

栄養士として、思うことは
考えすぎるとストレスになって逆に太る傾向は多くみられると思います。極端な食生活よりバランス良く食べると素敵だと思います!毎日、体重計にのりちょっと今日は増えたなぁって思ったら低カロリーのメニューにしてみたり、キープできてるなぁってときはご褒美メニューにしたりで良いかと思います!

• マママリ

マママリ

丁度おやつをアーモンドフィッシュに変えようと思い買ってきた所でした🐟♡

10キロに抑えられたなのさすが栄養士さん✨朝昼は私も好きな物を食べているので栄養バランス見直して見ようと思います!
    我慢し過ぎも逆効果とのこなのでたまには甘いおやつも食べちゃいます😋

• 5月20日
  • そらはる🌤

そらはる🌤

そうですよ!ご褒美大事です🤍
    臨月のときも、毎日1万歩歩いたらケーキ買ってました🍰

あ!具沢山味噌汁もおすすめです!野菜切ったりは大変なので、乾燥野菜(生協とかで売ってます!)を味噌汁に入れて食べてました〜

妊婦生活、無理せず楽しんでくださいね😊

• 5月20日

多分同じくらいの週数ですよね🥺✨
夜ご飯早めに食べるのが効きます!今回は遅くても16時までにしてその後は何も食べないです💗
今のところ+1キロなったかどうかくらいです!(でも元々ぽっちゃりなので痩せ型の方だとあんまり参考にならないと思います🤣すみません🙇‍♀️)

• マママリ

マママリ

今は23週に入った所です🤰♡
    早めの晩ご飯!効果が出てますね👏
    仕事から帰って支度したりすると手際が悪いのもありますがご飯は18時頃から食べ始めてます💦
    休み日などは時間を早めてみます✨

• 5月20日