※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
雑談・つぶやき

三月末に出産した女の子の母です。里帰りせず主人と2人で今日までやって…

三月末に出産した女の子の母です。
里帰りせず主人と2人で今日までやってきました。
夜中の授乳や日中の寝かしつけなどなど大変なこともありましたが、主人が家事をしてくれたり、早朝の授乳が終わったら抱っこ交代して私を寝かせてくれたりしたのでとても助かりました。
今日から土曜日まで主人が出張になり、急に1人で育児できるか不安だったので今日から1泊2日で産後ケアハウスに入りました。入所後の授乳のあとから娘を預かってくれて、久しぶりの1人のゆっくりとした時間でした。しかし、みんな1人でも頑張っているのに私だけこんな事していいのだろうかと落ち込んでます…夜ご飯のあとは娘と2人で2時間ほど過ごしたのですが、ナースステーションに預けて1人でベットで寝てる娘を思うと申し訳なくなって授乳しながら泣いてしまいました。。。助産師さんは、よく眠ってお利口さんですよ〜と言ってくれましたが急にお父さんお母さんがいないところで不安じゃないかな?とか考え出したら止まらなくなって💦でもまだ1人で2日もは自信ないし…と完全なデモデモダッテです…
プロの方がいるので夜も安心して眠れるし私は本当に助かっており入所して良かったのですが、娘はどうなんだろう?と思うと…
新生児の時は悲しくないのに毎日涙がでていました。ホルモンバランスのせいだと思うのですが泣いてしまうことを誰にも言えず…元々頼ったり甘えたりが苦手なのもありますが…

この感情の不安定さは産後あるあるなんでしょうか?
明日の夜までケアハウスで甘えさせてもらって帰宅後はしっかり頑張らないと!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだホルモンバランスも不安定で大変な時期ですよね。
娘さんは、あの時1人で寂しかったとか覚えてないですし、日々の愛情の積み重ねが崩れたりはしないですから大丈夫です😊
せっかくのケア施設ですし、ゆっくり休んでくださいね🍀

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!さっき夜の授乳に来た娘を見たら更に愛しく思いました❤️
    ママリさんのおっしゃる通り、せっかくケアハウス入ったので今からゆっくり眠りたいと思います☺️

• 5月20日