※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
その他の疑問

今日ヤマハ音楽教室の見学に行ってきました。指先を使うことで頭が良く…

今日ヤマハ音楽教室の見学に行ってきました。
指先を使うことで頭が良くなったらいいな…という期待からピアノを習うことを検討してます。

5月開講のクラスで、周りの子も今日で2回目とのこと。
1時間くらいのレッスンでしたが…
もーー正直、めっちゃ疲れました。なんなら途中で子供はもちろん、親の私も飽きました😂
先生も雰囲気も悪くないんですが。

下の子を毎回連れてヤマハ通ってる方。
今日は下の子を預けられたからよかったものの、
下の子と一緒にレッスンって辛くないですか?

私が音楽系全くダメだからレッスンのお付き合いも疲れるし、
公文やってるので毎日宿題あるし、
ピアノ教室は向いてないのでしょうか🥲

音楽系の仕事に就いてもらいたいわけでも、発表会に出したいわけでもないうちのような家庭が生半可な気持ちで通うところではない!という印象でした💦
ヤマハ幼児教室に通わせてる方はどんな目的で通わせてますか?親御さんは毎回楽しいですか?😅

コメント

ミク

耳を育てたい気持ちで通わせてます✨

音楽なかよしコースですかね?
無理して通わせなくてもいいかなと思いますよ🎵

  • おれんじ

    おれんじ

    耳を育てる…いいですね☺️
    みんなそんなものかもしれませんが、うちの子は先生の話もあんまり聞いてなくて、それも挫折した理由です🥲

    幼児コースなので早く始めないと置いてかれるので焦ってます💦
    合わないならそもそも通わなくてもいいですよね🤣なぜか使命感がありました 笑
    ご意見ありがとうございます♡

    • 5月19日
  • ミク

    ミク

    うちの子も常にエレクトーン触ってるか下の鍵盤?いじってるかです😆笑

    今のところ終わった後に
    楽しかったー!
    と言ってるので続ける予定です😆💧

    • 5月19日
  • おれんじ

    おれんじ

    目の前にあったら早く触りたいですよね😅おあずけ時間の方が長いので宥めるの大変でした💦
    楽しんでくれてるならいいですね😄

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

ヤマハもそれなりに宿題があるので、もしかしたら公文と両方だと大変かと思います💦

うちは、習い事が初めてで体験に行って子どもが大喜びだったので始めましたが、お子さんが全く興味がなさそうで親御さんがいつも大変そうなクラスメイトもいます。
とりあえず集団生活をさせたくて始めましたが、音楽知識のない私にとっても新鮮で毎回楽しいです。

2歳差の下の子も、眠くて愚図ったり騒いでしまい慌てて離席することもありましたが、上の子と一緒に曲を覚えて楽しんでくれているので助かっています。

  • おれんじ

    おれんじ

    子供が楽しんでくれるならいいし、それが1番ですよね✨😁
    うちの子も楽しそうだったけど、親のキャパ超えそうです🤣

    見学に行ったクラスは大人しい子ばかりで、親御さんが大変そうにしてなかったのも私が気後れする理由です💦
    クラスによって雰囲気違うんですね。。
    下の子に良い影響があるなら得だと思うんですが😄

    ご意見ありがとうございます☺️♡

    • 5月20日