※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりとぐら
妊娠・出産

初めての妊娠で、胎嚢は確認できたけど心拍はまだ。2週間後に再診、不安と心配です。同じ経験の方、励ましの言葉をください。

いつもお世話になっています。
妊娠陽性反応が出て1週間程経ち、今日初めて病院へ行きました。
胎嚢は確認できましたが心拍は確認されず。

「最終月経から計算すると6w半ばだが、胎嚢の大きさからして5w入ったとこでは。」とのことでした。
月経周期も32日と少し長めなので
「排卵が遅れて全体的に後押しされているのでしょう。また2週間後に来てくださいー。ゆっくり頑張っていきましょう!」
と言われました。

あぁあああ。2週間、長いです!笑
大丈夫大丈夫、ゆっくり待とうと思いながらも、やっぱり長いよぉ(*_*)
2歳の娘がいるのでバタバタしてたらあっという間でしょうか。
でも気になります、少し不安です。
なんとも言えない気持ちです(笑)

胎嚢確認後に心拍も無事確認できた方、励ましてください!笑

コメント

リスお

私も同じ頃病院に行きましたが、早すぎたみたいで4wでした💦
八週で無事心拍確認できました( ¨̮ )

2週間長く感じますよね(´×ω×`)
けれど一人目の時より二人目の時のほうが早く感じてます(*´ω`*)
次の検診楽しみですね(^^)
心拍確認できますように✨

ちゃす

上の子いるとあっという間ですよ〜
上の子の時に胎嚢のみ確認、2週間後に心拍確認でした。
現在妊娠中の下の子は排卵が遅れていたみたいで、大きさで予定日決めました。

そんなこんなで気がつけば9ヶ月です(笑)

ぐりとぐら

フライングで検査すると4wぐらいで陽性出たりしますもんね!実際に心拍確認されるまでが結構長い道のりですよね(´・ω・`)

ありがとうございます(´∀`∩
2週間後楽しみです♡

ぐりとぐら

よくあることなんですね〜(^^)
上の子がいると、お腹の中の赤ちゃんのことばかり考えてられないですもんね。

まずは2週間後に無事心拍の確認ができるよう、ゆったり過ごしてみます(笑)